※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

初めての離乳食の時間について、病院の開いている時間を優先すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

初めて離乳食をあげる時間についてです。

明日から離乳食が始められるようになります😋🍴
初めての離乳食なので、病院が開く時間を目安にしたいと思っているのですが、主人に初めては一緒にいるときがいい!と言われました…
気持ちも分かるし逆の立場だったら私もそう言っているかも、と思いいろいろ考えていますがなかなかいい案がありません😅

皆さんは初めての離乳食、初めての食材などあげる際は万が一に備えて病院が開いている時間を優先していますか?(していましたか?)

病院優先は当たり前のことかもしれませんが、うちではこうしたよ!とかあれば教えていただきたいです😂

コメント

初めての離乳食も初めての食材も必ず病院の空いてる日空いてる時間にしましたよ😊
旦那さんの気持ちはわかるけど子供の身体の方が大切なのでそうしました!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    やっぱり主人にはそう言って動画だけ見せられるようにしようかと思います🙌✨

• 7月2日
ママリ

うちは保育園の都合上、夕方にあげてます。それでも小児科は19時までやってるので何かあった時はかけつけられますが💦
明日から始められるとしてもご主人がどうしても見たいというなら、ご主人のお休みの時から開始するのはどうですか??

• まこ

まこ

19時までやっているのですね👏
    それなら夜でも安心ですね✨
    主人は出勤は朝早くて休みは日曜のみなのでなかなか難しいのです…😭

• 7月2日

私も今月から始めました☺️
旦那居る時にしようかな、とも思ったのですが、見たいな〜とは言われなかったし、夜帰って来てからは遅いから、と勝手に私と息子だけでしました😂💓
お米なのでアレルギー出にくいとはいえ、母乳以外で初めて口にするものでしたので、平日の朝から始めましたよ🥺

• まこ

まこ

同じく迷った方がいらっしゃったのですね✨よかった!
    アレルギーどきどきします😣💦
    ちょっと主人は可哀想だけど、息子と2人きりのイベントにしようと思います💕

• 7月2日
ゆゆ

初めて離乳食は10倍粥小さじ一杯分
野菜などはその1週間後です
離乳食を食べさせる場合
朝もしくは、昼に始めて見ることがいいです
病院が開いてる時間帯なら安心ですよ

• まこ

まこ

やはり日中ですよね!
    病院優先にします🙌

• 7月2日
はじめてのママリ

うちも最近始めました✨
同じく主人がファーストバイトをしたいというので、土曜日にプレで食べさせました☺️土曜日に診てくれる小児科があったので!
日曜日はお休みして、月曜日から本格的に1日目として始めましたよー!

• まこ

まこ

ご主人のファーストバイト羨ましいです💕
    土曜も午前中は結構やっている小児科もあるのですが、うちは休みが日曜のみなのでなかなか…😭

でも息子と2人きりのイベントにしようと思います😍

• 7月2日
でっで

うちも病院があいてる平日の午前中にしました✨
主人も見たがったので、動画を撮りながらあげました☺️

• まこ

まこ

動画は残せるからいいですよね!
    私もそれを見せようと思います✨

• 7月2日