※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

産後の敏感肌で、リキッドファンデーションや日焼け止めが唇のフチをチクチクさせる症状に悩んでいます。パウダーファンデは肌に合うが、毛穴落ちや乾燥が気になるそうです。産後の肌の敏感さについて、同じ症状で悩んでいる方がいるか、症状が治るまでの時間を知りたいです。

産後、どのリキッドファンデーションを使っても唇のフチがチクチク痛みます😰
日焼け止めでも同じ状態になりますが、一つだけ合うものを見つけたのでなんとかなっていますが…。
産前はここまで敏感肌ではなかったと思うのですが…。

1万円近くかけて色んなファンデーションを試したのですが、どれ使ってもチクチク痛みます😣
敏感肌に優しいと言われているDプログラムやETVOSでもダメでした。
(パウダーファンデならならないのですが、イチゴ鼻なのでパウダーだと毛穴落ちヒドイし、乾燥で肌に全く乗りません。)

この肌のチクチク、ヒリヒリって産後だからでしょうか?産後、同じ状態だった方いますか?
どれくらい時間が経ったら治るのか知りたいです😣

コメント

3110

同じ感じでしたが、皮膚科に行って塗り薬貰ったらすぐ治りましたよ!どのファンデでも大丈夫になりました!ファンデが原因ではないのかもしれません!

• 綾

回答ありがとうございました!
    そうなんですね😳
    私も皮膚科行ってきます!
    早くファンデーションを使えるようになるといいのですが…。

• 7月2日