※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は何歳から接種されましたか?(^^)

日本脳炎の予防接種は何歳から接種されましたか?(^^)

コメント

れんママ

上の子は6ヶ月の時に接種しました。そのあと引越して2回目を3歳なった先週接種しました(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    じゃあもう出来るんですね♬予約してみます(^^)助かりました(^^)

• 7月2日
  • れんママ

れんママ

ぽんさんが住んでる地域が日本脳炎を6ヶ月から接種を推奨してるか聞いてみたらいいと思います(^^)
    家畜などが盛んな地域でなければ3歳から接種がほとんどだと思います♫

私が以前住んでた地域は6ヶ月からでしたが、今住んでる地域は3歳からしか接種できません😥💦

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!知りませんでした💦いつも通ってる小児科に電話して聞いてみます😌

• 7月2日
  • れんママ

れんママ

6ヶ月の頃に市から案内が来てなければ3歳からかもしれませんが😅💦
    かかりつけの小児科に聞いた方が確実ですね(^^)

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

とくに市から案内が来てないのでうてるかもですもんね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月2日