※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
お仕事

履歴書郵送について相談です。初めてで、老人ホームの事務スタッフに応募。何を送るべきか悩んでいます。①履歴書のみ?②履歴書+送付状?③履歴書+職務経歴書+送付状?どうしたらいいでしょうか?

履歴書郵送についてです。

オープニングのパート・アルバイト求人に応募したのですが、『まずは履歴書を郵送して下さい』との事で、書類選考という訳ではなく、まだオープン前なので、まず本社へ郵送という形です。
全員面接も行なって頂けるそうです!

そこで・・なのですが!

履歴書郵送が初めてなので、添付する物が分からず・・。
なんとなくネットで調べてみたのですが、どちらで郵送するものなのでしょうか⁇

①履歴書のみ

②履歴書+送付状(添え状)

③履歴書+職務経歴書+送付状

職種は、老人ホームの事務スタッフです。

ご意見お願いします☺️

コメント

②か③ですかね🙋🏻
今まで事務系の仕事していたなら職務経歴書付けても良いかなって思います!
就活してる時に郵送の時は書類をクリアファイルに入れてから封筒にいれるようにと教わりました🙌

• ☆YU☆

☆YU☆

事務職は全く初めてです!
    やはり②か③ですよね☺️
    私もどちらかかと思ってます!

綺麗に入れるの大事ですよね!クリアファイルに入れて郵送しようと思います✨

ありがとうございます😄

• 7月2日
むにゅ

③です。
相手に自分のこと知って気に入ってもらう為なのでより詳しくより丁寧に😊

足りなくてマイナスイメージになることはあってもきちんとしてマイナスイメージになることはないですから。

私は今の仕事に転職する時きちんと職務経歴書つけて出したら

あ、ちゃんと職務経歴書まで書いてくださったんですね。パートでここまでする人いないですよ。めっちゃ丁寧ですね。

って当時の採用担当者に言われて採用してもらい良いイメージでスタート出来たので働き始めてからもやりやすかったです😁

• ☆YU☆

☆YU☆

実体験を教えて下さってありがとうございます😊
    そうですよね!
    丁寧に添付してマイナスになる事は無いですもんね✨

ありがとうございます😄

• 7月2日
  • むにゅ

むにゅ

採用決まって気持ちよく働ける職場だといいですね😊

• 7月2日
  • ☆YU☆

☆YU☆

8年振りの面接で、履歴書を書いてる今から緊張してしまって間違えて、もう3回書き直してます😱

良い職場だと嬉しいです!

頑張って書きます💓
    ありがとうございます😊

• 7月2日