※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠19週で体重が戻り、増加スピードに不安を感じています。運動を取り入れたいが、どんな運動が良いでしょうか?

妊娠19週0日です(^^)
ついに今日、つわりで減っていた体重が妊娠前の体重に戻りました(°_°)

妊娠前のBMIが18.8なので、あと10〜12kg増えて良いとは言われてるのですが、体重の戻るスピードが速かったのでこの後の増えるスピードも速いのではないかと危機感を持ってます(^_^;)

食欲のまま食べないように気をつけてはいるのですが、運動も取り入れようと思っています!皆様が行っている運動を教えて下さい!(例:ウォーキング○kgなど)

コメント

なおたん*✧︎

お久しぶりです!わたしは2キロだけ戻りましたが急なので(笑)
つわり終わりましたか?。゚+.( °∀°)゚+.゚
わたしはあと10キロ増えていいとは言われてますが危機です(笑)
今はウォーキング5キロしてます!
ただ切迫流産なのでしばらくまた安静です(T_T)

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(o^^o)
    予定日が確か2日違いでしたよね♪
    つわりはよだれつわりがまだ続いてますが、吐くことはほとんどなくなりました☆★
    5kmって凄いですね!(^^)私は今日は1.5kmほど歩きました♪

    • 3月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうです♡良かったですね!わたしも胃の不快感と食後はまだ辛いですがだいぶ落ち着きました♡
    12週から少しずつ伸ばしてました!最初は1.5キロでいいと思います♡

    • 3月22日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    私も食後の胃もたれは続行中です(^_^;)でも家事が出来るようになったり、お風呂に浸かれるようになったりとかなり進歩しました(^^)
    天気の良い日に少しずつウォーキングしようと思います♪♪

    • 3月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    やっぱりみなさんそんな感じなんですね。
    食後が辛くて…ご飯は食べたいのに…(笑)
    わたしも家事とまともに歯磨きできるのが嬉しいです!
    お風呂は切迫なのでNG出されてしまいましたが💦

    これから暖かくなりますし気持ちいいと思いますよ♡
    ただ、すごく喉乾きますので水分補給してくださいね♡

    • 3月22日
ぁーぃ

あたしも妊娠前の体重に6ヶ月に突入した途端戻りました!
通ってる病院が体重管理厳しいので、
日々体重計と格闘中…

毎日軽いストレッチをしてますー!
あとーお散歩程度にあるいてます!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(o^^o)
    私は6ヶ月に入るまで妊娠前の体重以下で抑えておきたかったのですが、無理でした(笑)体が固いので私もお風呂あがりにストレッチしようと思います!

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ほんと、太りたくないですょねぇー(๑*д*๑)

    • 3月22日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    妊婦さん体型と、ただただ太っちゃうのはちょっと違いますもんね(>_<)とは言っても毎日底なしの食欲と闘ってはたまに負けてますけど(笑)

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですねぇーΣ(・口・)
    でもー、お腹の子はまだ500グラムもないので、太ったほかは自分の脂肪なんですもんねー(๑*д*๑)

    • 3月22日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ですよね(T_T)やっぱりそうですよね(T_T)(T_T)よーしお風呂あがったらストレッチするぞ!

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですねぇー♡
    お互い体重管理頑張りましょう♡

    • 3月22日
ちひろ

はじめまして(´▽`)
1人目の時にツワリで5kgちょっと減り元々の体重でもBMIも17.5で病院で太るように言われました…が5ヶ月から出産の9カ月まで切迫で寝たきりでしたが6kgしか太りませんでしたよ*
暴飲暴食を避ければ大丈夫かと思います!今からの時期、散歩も楽しくなりますし( ´ㅈ` )♩︎周りで10kg以上増えた子は、みんなマックのポテト毎日とかポテチ毎日、肉、肉、肉!の偏った生活だったので…😅

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(o^^o)
    これから暖かくなるので散歩しやすくてありがたいです(^^)BMI17.5で5kgも痩せるって相当しんどかったでしょう(;_;)
    妊娠前は食べても動かなくても太らなかっただけに、妊娠してから食生活にかなり気をつけてます!つわりがおさまってきたのが10日ほど前なのですが、反動で食ベ過ぎないよう気をつけてたのに、急激に増えてなぜだーーー⁉︎と焦りました(・・;)

    • 3月22日