※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyちゃん
家事・料理

我が家にきゅうり🥒が大量にあり、消費に困っています😭旦那は酢の物など…

我が家にきゅうり🥒が大量にあり、消費に困っています😭

旦那は酢の物など食べなくて、それ以外で何かおいしいレシピあればおしえてください😭

ささみか胸肉にトマトときゅうりをマヨネーズなどで和えた、和え物は作りました、、笑

コメント

二児ママ

冷やし中華にキュウリ大量にいれるとか?🤣
うちは生野菜のサラダで毎日食べてます🙌

はじめてのママリ🔰

我が家はごま油と醤油につけて、簡易漬物です😂

きゅうりの1本漬けいいですよー!あと、うちは味噌汁とかに入れちゃいます!スライスしてです!

いちまま

たたいてごま油と醤油と味の素で和える、佃煮、肉と焼肉のたれで炒めるなんかはどうですかー😊

りぃ

きゅうり欲しいです。笑
何でも副菜にきゅうりぶっこんでます!笑
ポテサラ、春雨サラダ、ナムルとかきゅうりいっぱいで作ります!
南蛮漬けしてきゅうり使うのもいいかもー!
冷奴にきゅうりトマトポン酢のせて食べたりもします!

❥·・R

きゅうりとタコと大根をキムチの素であえただけのサラダ美味しいですよ😋
きゅうりと大根は千切りにします!

sss

最近は棒棒鶏、中華春雨サラダにきゅうりを入れました!

まいちん

先週大量に頂いたので全部Qちゃん漬けにしました!
醤油、砂糖、酢を煮立たせて切ったきゅうりぶち込むだけです!簡単で美味しいです!

ぴぴ

一本漬けにしたら、1日6本は余裕で食べてしまいました😅
ただ、塩分が多いので食べ過ぎに注意ですが💦

eri

ちくわにきゅうりぶっさす
ちくわきゅうり 大好きです!

あとは浅漬けにしたり
冷やし中華にしたり
ポテトサラダにもします💕

桃太郎🍑

我が家のキュウリ大量消費は漬物とだしですね😊
浅漬け、カラシ漬け、中華漬けなど
ナス、キュウリ、オクラ、薬味を刻んで白だし+砂糖で1晩おいて山形県の郷土料理のだしを作ります😋
うどん、そば、そうめん、豆腐、ご飯…ネバネバでなんにでも合います(*´-`)

🐒(28)

棒棒鶏とちくわきゅうりよくします😊
暑くなってきたので棒棒鶏をメインにしてます!笑
あとは冷やし中華に多めに入れたりします😃

ゆ

ポン酢にわさび溶いて漬けておくと漬け物みたいになりますよ〜🙌🏻

ぴっぴ

きゅうりを乱切りにして、鶏ガラスープの粉、醤油を入れて混ぜて馴染んだら、胡麻油入れてます💡
あとは、ツナきゅうりマヨネーズ、シンプルに味噌付けて食べる、赤黄パプリカときゅうりをレンチンしてポン酢でさっぱり合えるとかですかね💡
ぬか漬け&味噌付けもよく作ります😃

キュウリをすりおろして、酢、しょうゆ、にんにく、ごま油を入れて、ドレッシングにしてます!

肉にかけたり、お刺身やカツオのたたきにかけてもおいしいです!