※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆ミ
雑談・つぶやき

40w5d初産婦♪今日の検診で明日から予定日超過入院がきまりました。内診…

40w5d初産婦♪
今日の検診で明日から
予定日超過入院がきまりました☆
内診グリグリのない担当女医で、
私の体重は妊娠前+17キロ、
ベビー4,000超え、血圧尿糖蛋白は異常なし、
胎動活発で おしるしなし、
おなか張ったりかたくなるけど、
全然 続かない
毎日散歩、階段、踏み台、ラズベリーティー、
おっぱいマッサージ、
スクワットの効果もなし、
ジンクスのお迎え棒、焼き肉、オロナミンC、
カレー効果なし
もうお手上げで 明日からの誘発入院がきまり、正直、ほっとしています。。(〃_ _)σ∥
先生には42w2dまでに産まれればいいから
少しずつ何日かかけて徐々に誘発の段階をふやしていく方向で っていわれました(・ω・`=)
私もベビーもでかくなっちゃったので
はやくあいたいです(; _ ;)/~~
明日から入院ってきいてワクワクドキドキ緊張興奮です(笑)
雑誌、漫画めちゃかいました(笑)
スタバいったり、
好きなたべもの買ってきました!
誰か同じような週数のかた、お話ししませんか?(〃ω〃)

コメント

とことこハム太郎

私も予定日超過4日目です!

41wまで陣痛を待ち41w3dから誘発になりそうです!

私も出来るものは全て試したのですがなんの効果もなく…笑

とんとんさんはもうすぐ会えるんですねo(♡´▽`♡)o羨ましい!!どきどき♡♡

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

こんばんは♪コメントありがとうございます♪担当医に1週間かけて徐々にすすめるっていわれたので、もうすぐ会えるって気は...正直しません (笑) それより今は 里帰り中でストレスたまってるので、入院させてもらえるので ほっとしてます(>_<) 今日は 階段とか なぁんにもしてません(笑) ごろごろです(笑)

• 3月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

1週間かけて(°_°)それは…長い気もしますね…(´。;ω;`)
    私も里帰りでストレスすごいのでもう誘発でいいから産みたいです(´。;ω;`)私のわがままですが(°_°)

何しても出てこないなら何もしないほうがいいですよー( ̄▽ ̄)笑
    私も今日最後の悪足掻きで軽くジョギングしてみたりしましたがその時だけお腹張って今はもう終わりました笑
    明日の満月に願い込めて気長に誘発待つつもりです!

• 3月22日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

明日満月なんですか!ケース買いして放置してたオロナミンCめっちゃ余ってるから飲もうかな(笑)
    里帰りストレスたまりますよね!
    泣いてた日々から
    解放されるのが 嬉しいのです(; _ ;)/~~

• 3月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

23日21時半頃?とかだったと思います!

オロナミンCも、本当気休めですよね笑
    私も予定日から毎日飲んでるんですけど何がどう効くんだろうて感じで笑

里帰りがストレス過ぎてもう精神的に追い詰められてます(´。;ω;`)
    でも、28日から誘発になると旦那が出張でいないのでどっちみちストレスというか精神的に…笑

• 3月22日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ぴよさんは里帰りの何がストレス感じてますか?
    私は両親と長男家族が同居なので
    長男家族 が うるさくて嫌いでストレスです(T0T)
    旦那さんがいる間に産まれてほしいですね(´;ω;`)(; _ ;)/~~

• 3月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は旦那と会えてないのと実母がちょっと変わっていてたまにヒステリック起こすと本当にめんどくさいです笑
    しかもその上1番仲良しの実父は定年退職していてずっと家にいる状態…仲は良いものの実父に妊婦扱いされたりそういった会話を持ちかけられるのがまだ慣れなくてT_T

もうほとんど諦めに入ってるんですが、旦那が出張行く前に産まれて抱っこしてもらえたら1番良いなあと思ってます(´。;ω;`)

• 3月22日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私も 父が定年退職で家にいます(^3^)/ そして 里帰り中は 長男家族と 関わりたくないので 私は広めの両親の部屋にこもってます (^3^)/ 食事も リビングにいかず(笑) なので 父とベビーの会話を 途切れとぎれ したり 何かとアッシー として 毎日 過ごしていました(笑) ずーっと 一緒にいると 時にうざかったり 途中喧嘩して口を聞かなかったり、したけど 精神不安定で泣いてるときに やり場のないイライラを 当たれるのも両親だし 結婚して家を出た今、この里帰り中しか 両親の側で長い期間 ごろごろできないし 2ヶ月近く里帰りしていましたが、 あっという間で でもかけがえない時間だったなと 思ってます(´・ω・`) もっと大事に 会話も増やしたかったなとも思います。散歩にいくと言うと、 大丈夫か とか 遠目で うろうろ見張られてたり 何か食べてると また食べてるとか いちいちうるさいのも 今となれば いい思いでかな(((^_^;)

話はかわりますが
    ぴよさんは赤ちゃん 学年の区切りで言うと4月1日までに産まれるのと、 2日以降に産まれるの どっちがいいですか?

• 3月23日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

よく考えれば本当今が1番両親と長い時間を過ごしてる気がします!私ももう少し慣れれば辛くないのだろうけど…(´・ω・`)

私は1日までに生まれて欲しいです!!
    女の子なので誕生日1番遅くても良いんじゃないかなあ〜て思ってしまって( ̄▽ ̄)
    なんかこの微妙な境目複雑ですよね!!
    とんとんさんはどちらがいいですか^ ^??

• 3月23日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

おはようございます♪
    親と離れていると 慣れる時間も必要ですよね(;゜∇゜)なんか恥ずかしいかんじで(笑)

1日までに産まれますように(^^)人(^^)
    私は 主人の実家や回りは 男の子だし 4月の方がよかったのにね とか 可哀想とか 色々 いってきますし 主人も影響されたのか 同じ事を昨日いわれました (-""-;) が 私は 3月31日までに 産まれてほしいです (´-ω-`)
    主人側の大人が 何かとうるさいので
    ベビーは
    絶対お母さんっ子にしてやります(^3^)/

もうすぐ入院、総合病院なので 個室か大部屋か選べるんですが どっちの方がいいんだろ(。_。)
    ぴよさんはどっち派ですか?(((^_^;)

• 3月23日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですよね…笑
    父も私を可愛がるがゆえに、旦那の話題にはツンツンしててそれもまた何だか恥ずかしい…笑

えー!そうなんですか(´。;ω;`)??
    可哀想とかはどの誕生日でもないと思うんですがねえ…(´・ω・`)
    きっと成長の差が気になるのは本当最初だけで小学校入った頃には気にならないですよね!!^ ^♩
    お母さんっ子にしてギャフンと言わせましょう笑

私は金額も変わらずどっちでもいいのなら個室がいいかなあ…(´・ω・`)?
    なんとも言えないですが…>_<
    友人はママ友作るのには大部屋!!て言ってました!^ ^
    お産以外でですが今まで両方入院経験ありますが、個室は個室で孤独感があったし大部屋は日中お見舞いの時間の周りの会話が嫌で…>_<でも賑やかでしたけどね*\(。・∇・。)/*

やっと、解放されますね!!
    とんとんさんが早く赤ちゃんに会えますよーにo(♡´▽`♡)o

• 3月23日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

お父さんからの愛情ですね(о´∀`о)
    旦那さんから里帰りの距離は近いんですか?(^3^)/

自分が大変になるの覚悟で
    抱き癖つけまくって私以外だと泣くようにしてやりたいです!(笑)

私の入院する病院の個室は1日6,500円程、大部屋は0円ですね(´・ω・`
    親も主人も個室でっていうけど、
    個人的に誘発剤が私にはすぐ効かないだろうなぁとなんとなく思ってるので(笑) 退院する間長くなるだろうなぁと予測してます(((^_ ^;)

今日もベビーはみぞうち付近を蹴り飛ばしています(´-ω-`) 下に下がる気この子にはないみたいです(ー_ー;)

• 3月23日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

旦那とは電車とバスで1時間くらいなんですが、旦那が娘が生まれるからと仕事を張り切っていて休みが全く取れず里帰りしてから会えてないんですT_T

そうですねo(♡´▽`♡)o笑
    自分にベッタベタにしてしまいましょ!!

そうなんですか(´・ω・`)
    でもみなさん個室でいい!て言ってくれるなんてたぶんとんとんさんにゆっくりして欲しいんですね(●˙ミ˙●)
    私の友人で誘発入院で4日間陣痛耐えた人がいましたT_T

私もまだまだ肋骨蹴られますよー笑
    なんかここまで下がってこないと臍の緒巻きついてるんじゃないかとか不安になってきます!笑
    骨盤広いのに下がらないの?陣痛起こし方わかる?出て来たくないの?て毎晩問いかけてますが返事はありません( ̄▽ ̄)笑

• 3月23日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

旦那さんと会えてないの辛いですね(;_;)/仕事頑張ってくれて頼りがいがある方なんですね(о´∀`о)
    私の主人は自営業で、時間に余裕のある人 で距離は電車で二時間、会いに来てと言えば来ますが、
    父親の自覚がないのか恥ずかしいのか 私とはいっぱい喋るのに お腹に 全く話しかけてくれません(ー_ー;)

今日ですが、午前中先生に
    器具で中を広げられ
    海草を固め棒状にしたラミナリアを入り口にいれられましたが まあ痛かったです(T0T)
    入り口全然柔らかくなってないんだなぁと痛感(笑)

明日は病院が休みで人手がないので
    処置もなしとのこと。
    全然すすまない気がしてます(笑)

骨盤広いの羨ましいですよ(´・ω・`)/~~私は整形外科でレントゲンとった時に狭いっていわれてるので 担当医にも 狭いっていわれた っていったけど、 みんな狭いもんだから と 流されました(´-ω-`) 最後の最後に やっぱ頭出てこれないわ とかいわれたら やだなぁと 一人で悶々してます( -。-) =3

個室に入りましたが、
    両親が帰って ひとりすることなく暇、ほんと孤独ですね(笑)
    夕食が18時なので それまで 階段いけばいいのに 体がやるきなし(´-ω-`)
    暇だけどただただ時間がすぎもったいない気もするしニートの気分です(ー_ー;)

• 3月23日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

頼りがいは全くないですが、お金を稼ぐのは苦じゃないみたいです笑
    そうなんですね!でも私の旦那もお腹に話しかける時照れ臭そうですよ!笑私自身なんだか旦那や両親の前は恥ずかしいですし>_<

やはりラミナリアとか入れる時痛いんですね>_<!えー明日は何もしないんですか!!笑
    そんなゆるゆるな感じなんですね(´・ω・`)

安産型といわれるケツでかがずっとコンプレックスでしたww
    でも狭くてもなんだかんだ、赤ちゃんが頑張って通ってくれるっていいますよね*\(。・∇・。)/*

運動するといいといいますが、私はもう運動しすぎて意味ないんじゃないかと思い始めてるところです笑
    せっかくの入院なのでストレスにならない程度でいいですよーo(♡´▽`♡)o
    私ももう誘発入院までただのニートやります笑

• 3月24日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ラミナリアをいれてからとラミナリアをググると恐ろしいことばっかりかいてあるから意気消沈しました(笑)

明日ラミナリア入れ替えして たぶん午前と夜にNST、一時間おきくらいにベビーの心音見てもらう感じで 1日すぎると思います。<(_ _*)>

昨日の夜はラミナリア効果でたのか初めてな位張って下腹痛かったのにそれでも眠くて夜爆睡したら 今 いつも通り平和~になっちゃった<(`^´)>

救急車の音や、個室から分娩室が近いので 待ち合いの ご家族のざわざわの声が夜中も聞こえて
    寝れなくなっちゃった(´・ω・`)

昨日21時台 二組 出産されてるみたいで 満月効果ですかね♪Ю―(^▽^o) ♪

産まれる気配もない入院、よそはよそうちはうちができなくて 精神的につらいです。。。。゛(ノ‥)ノ(笑)

• 3月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

その後いかがですか^ ^??

私も本日健診で先週からなんら変化がなく、日曜から誘発になりました笑
    日曜バルーン月曜から点滴入れるそうです。

入院中なかなか寝れないですよね(´。;ω;`)

私も果たしてすぐ効いてくれるのかわからない促進剤にビビりながらの入院になるとおもうので今から憂鬱です笑

• 3月25日
♡aRitz♡

同じく予定日超過中です。
初産なので、仕方ないと思いながらも
旦那さんが4月から研修で東京に1ヶ月単身赴任してしまうので、早く見せてあげたいと焦ってます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
おしるしや前駆陣痛のような症状はありますが、子宮口もまだ5mmくらいしか開いてないし、babyも3400gあると言われ、日曜日まで何もなかったら入院です。
早くbabyちゃんに会いたいですね♡
お互い無事に産まれますように♡

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

こんばんは♪コメントありがとうございます♪
    旦那さんがいるうちに産まれてほしいですね(´;ω;`)(; _ ;)/~~
    私は今主人とかるいケンカ中です(笑)
    こんな時期にげんなりです(笑)
    ラブラブで過ごしてくださいね(^3^)/(; _ ;)/~~

• 3月22日