※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

27週妊娠中、1歳8ヶ月の男の子のお世話が大変で、外出もままならず、罪悪感とイライラがつきまとう。同じ状況のママさんの日常を知りたいです。

今妊娠27週で上の子が1歳8ヶ月の男の子です。
だんだん身体がしんどくなってきました😫
天気も悪かったり暑かったりで、買い物以外で外に遊びに連れて行ってあげることも減りました
家の中で追いかけっことかすると楽しそうにしてくれますが、すぐ私が疲れちゃって1人遊びさせてばっかです😭
出来るのは横になりながら遊んでるのを見て声かけるぐらいで💦
眠気もすごいのになかなか昼寝してくれないとイライラしてきちゃうし、色々罪悪感がすごい😭😭

同じようなママさん、毎日どう過ごされてますか?
頑張って外遊びに連れて行ってる、家ではこうしてる、色々な意見が聞きたいです😭

コメント

たこ

息子は家にいれない子なので出産間近の今も アパート下で遊ばせてます😅

砂利があるので、お砂場セット買って 遊んでもらったり、
ガラガラ?で 遊んでもらったり。
アパートの駐車場も広いのでそこで走らせてます!

抜け道に面してるので、
その境に立って 絶対道路には出ないようにして 見守ってます。

でもつわりがあると難しいですよね😢💦

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    体力溢れる男の子なんですね!
    でも駐車場が広くてそこで遊べるのいいですね~☺️
    私も近場でも少しは外出るよう頑張ります🤣

• 7月2日
miwawan

毎週、2回は支援センターと児童館に連れて行って遊ばせてます。
同じくらいの月齢の子と遊んだりして子供同士なので、ちょっと様子を見ながらで自分も、ゆっくりできるので、家にいるよりかはいいかと思います(*˙˘˙*)ஐ

• みん

みん

やっぱり支援センターとかが子どもの刺激にもなるしいいですね😆
    ただ人がいて気が抜けないので調子いい時に限りますが😭

• 7月2日
baby

わかりますー💦
私も外出ると暑くて気分悪くなったりして、公園からは足が遠のいてます😵

元気な時は室内で遊べる施設に行ったりにしていますが、正直頻繁ではないです😂
家の中でお絵かきしたり、シール貼りしたり、ダンスやリトミックが入ってるDVD見ながら踊ったり、最近では粘土で遊んだりしてます☺️
新聞紙を一緒にビリビリにやぶいて、雨だー!!とか言って遊んでる日もかります🤣

• みん

みん

同じような方がいて安心しました😭✨

新聞紙の雨楽しそうです😍
    ダンスやリトミックが入ったDVDは買いました?
    うちの子も踊るの好きなんですが、1回試しにやったこどもちゃれんじのDVD1枚しか持ってなくて何か欲しいなーと思ってるんですが🤔

• 7月3日
baby

身体はキツくなってくるのに、体力有り余ってる子どもと遊ぶの大変ですよね😂💦
うちもチャレンジ入ってるので、そのDVDとアンパンマンの手遊び歌がたくさん入ってるDVDはよく見てます🐥☀️

• みん

みん

うちはまだ、活発すぎてついてけないー!!とまではなってないので助かりますが、2歳こえると更に体力ついてそうで大変ですね😱
    ちゃれんじやられてるんですね!!
    アンパンマンの手遊び歌の調べてみます😆

• 7月3日
なぎ

イオンの遊び場に行っています😅
こんなに行っていいのか、、とも思いますが、小さいイオンなので子供の遊び場も座っていれば見渡せるし、子供も楽しそうにくるくる走り回って、適度に疲れてくれるので夜も寝てくれます^_^
ついでにラウンジによってひと休憩してから帰ると結構気分転換になります🤗

• みん

みん

イオンの遊び場もいいですね!
    夏休みに入ると大きい子が周りに増えそうだから今のうちに行ってみます😆

• 7月3日