※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りているか不安です。最近、ミルクをすぐに飲み終え、お腹が空いているようです。ミルク量を増やしてもいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの1回のミルクの量を参考に教えてください😊‼️

2ヶ月~3ヶ月までは6、7時間ほどまとめて寝てくれるようになってたのですが、ここ数日4時間ぐらいで起きてきて(機嫌は悪くない)おっぱいを飲んで寝るというかんじになってきたので、母乳の量が足りないのか、お腹が空きやすくなったのかな🤔??と思いまして。

時々寝る前に160ml飲ましてたのですが、最近は10分ぐらいで飲み終わって飲み終わったあとも口をパクパクして飲みたらなさそうなかんじなので、もう少しミルク量を増やしてもいいのかな🤔??と思いまして。

アドバイスお願い致します。

コメント

うちは完ミで200飲ませてます!

足りなさそうだったら増やしてもいいかなと思います🙆🏻👌

• n.

n.

200飲んでるのですね😊‼️

今日から増やしてみます😆❣️

• 7月3日
🐒

完ミです!!
160飲ませてます!!

• n.

n.

参考になりました!!
    ありがとうございます😊‼️

• 7月3日
👑❤️

混合ですがたまにミルクだけの時があって、
その時は140飲ませてます!
足りなさそうであれば足してます!

ミルクの方がおなかの持ちがいいそうですし、お腹いっぱい飲んだ方がよく寝てくれるので、足りなければ増やした方がいいと思います😊

• n.

n.

今日から増やしてみてみます😄‼️

• 7月3日