※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がうなり声を出すようになり心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの娘の事です☺️
2ヶ月に入ったあたりからすごく沢山おしゃべりするようになりました。可愛い声で「あー」「うー」だけでなく何か話してるような声も出します。
でもここ数日、うなるような声を出すようになりました!!(º ロ º )
それが喉の奥の方から出てるような少しずつ低めの声でかなり大きいです😅
どこか悪いのか、普通の事なのか心配になってしまいました😔
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひかり

3ヶ月になったばかりの女の子です😉

うちの子はげっぷが出切っていない時に唸ります💦げっぷが出ると止まりますよ〜。

• mayu

mayu

ありがとうございます😊❤️
    ゲップは結構上手に出る方なのですが、もしかしたらもう少し出るのかもしれないですね。
    ちょっとねばって出させてあげるようにしてみます☺️

• 7月2日
m

うちも生後3ヶ月の息子が同じくすごくうなるので、
保健師さんに相談したところ
・うんち💩をしたいけどまだ上手にいきめなくて声がでちゃう
・おっぱい飲みすぎて苦しい
・いろんな声が出せるようになって楽しい
などの理由でうなってると聞きました‼️

確かに、すごいうなった後大量のうんち💩をすることが多いので納得しました。笑

そんな心配することではないと思いますよ😊

• mayu

mayu

もしかしたら3番目なのかも…と思いました🙂
    機嫌良く遊んでる時にバタバタしながらうなる事が多いので楽しいのかな〜と😅
    心配いらないと言ってもらえて安心しました✨

• 7月2日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じく3ヶ月になったばかりです☺️うちも「あー」「うー」などなど可愛い声でお話してましたがつい1週間ほど前から低めの大きい声で話す事も多くなってきました!最初は、あれ!?あの可愛い声どこ行った!?😵と思ってましたが本人は一生懸命話してるので見守ってます☺️✨笑
どら猫みたいですよね‪(*ˊᵕˋ* )笑笑

• mayu

mayu

ほんと、そうです❗
    ドラ猫です(笑)
    可愛い声は甘える時のみ…それもまた可愛いのですが、ビックリしたし心配にもなります💦
    女の子なのに…(笑)

• 7月2日
eri

うちの娘も
2ヶ月の頃はあーうーが多くて
最近は

キャハ!とか言ったり
怒ってる?みたいに「ひ!ひぃ!」と身体動かしながら言ったり
「まー」とちがう単語も出てきました!すごい可愛いですよね❤️😍

• mayu

mayu

確かにめちゃくちゃ可愛いですね😍
    私が見えない時や抱っこしてほしい時は甘えた声を出すのでわざと隠れたりしちゃいます(笑)

• 7月2日
みかん🍊

私も3ヶ月になったころ猫のような低いうなるような声を出してびっくりしました😂
でも、いつもと変わらず元気
な様子なら大丈夫ですよ👌
今は時々低い声を出すことも
ありますが高い声も出るようになってきました(笑)

• mayu

mayu

ビックリしますよね😅
    1人遊びしてる時によく低いでうなるので楽しんでるのかなって思う事にしました(笑)
    すごく元気だし、結構皆さん経験されてるみたいで安心しました😄

• 7月3日
ぽぽ

2ヶ月の息子も、「うー」「あー」の他に「キャー」「わー」など、猫?もしくは犬?小動物のような声を出します😂

そして、低い声も。💩の時にすごく踏ん張る時によくでます。わたしも最初は驚きましたが、いろんな声を出せるのを楽しんでいるそうなので、心配していません。

毎日発見で面白いときや心配になるときも…色々ありますが、お互い今しかない子育て楽しみましょう(๑ơ ₃ ơ)♥

• mayu

mayu

娘は💩じゃなく楽しそうにプレイジムで遊びながら低い声で「ゔぅぅ」とか「うぇ〜い」みたいにうなってます(笑)マネすると喜んでバタバタしてるのでそれでいいかなと🎵
    本当毎日できる事が増えて見ていて飽きませんよね❤️
    同じ思いをしてる方がたくさんいて嬉しく思います✨

• 7月3日