※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

離婚が決まり、娘との出産を控える女性が、自身の複雑な気持ちや離婚後の関係について相談しています。離婚後の旦那との関係や、看護師さんの励ましについても述べられています。

遂に離婚が決まりました!
現在、1歳8ヶ月の娘と今月出産予定です。

離婚理由は金銭面もありますが、
わたし自身産後イライラしてばかりで
何回も話し合い再構築?を旦那は計ってくれてましたが
結局わたしも変われず...でした。
あと私自身母子家庭で育ってきて、
単身赴任で母と離れていた時期もあり、
母に寂しい思いをさせたくないと言う思いもあり
甘え切ってしまってたのも原因です。
旦那と母はウマが合わず...
もちろん旦那に対して不満はたくさんありましたが、
今思えば家族の為いろいろ頑張ってくれてたなあ〜
と、心から反省しています。言わないけど!笑

不思議なことに、
離婚が決まってから旦那に対して
優しくすることが出来てます😂
そんなもんなんですかね😂
昨日もチョロっと2人で会いましたが、
あ〜もう離婚するんだなぁ〜
って感じでした😂
因みに今は距離は近いものの別居中です。

娘はお昼寝中だったので母に見てもらい
2人で会いましたが、
娘を置いて行った?罪悪感?というか、
あぁ、早く帰らないと!起きてわたしいないと泣いちゃう!
って思いの方が強かったです。
(つい先日まで切迫早産で入院してて娘には寂しい思いをさせてしまったのでもう常に一緒にいたい。笑)
でも実際別れると、あぁ、もう本当に終わりなんだ。
と思って泣けて来てしまいました😂

特に復縁、再婚など今は考えてませんが。
離婚が決まってからの方が旦那さんと仲良くなった、
と言う方いらっしゃいますか?😂

今通ってる産婦人科の看護師さんも事情を知っていて
すごい励ましてくれて心強いですし、
その看護師さんも離婚してからの方が元旦那さんと
仲が良いらしいので結構そういう方が多いのかなと😂

でもやっぱりふとした瞬間考えてしまい
涙がこぼれおちます😂

これからの生活ももちろん心配ですが、
なんとかなる!生きてりゃおっけー!
って感じの考えです🙏笑

長くなりましたがとりあえず頑張ります😂

コメント

スヌーピー

離婚はもう決定されたんでしょうか?💦
文章を見る限りだとなんだかもったいないような気がして😭
私は旦那が話し合いもできずで、離婚調停したので、別居後一度も会っていません。。
ひどいモラハラで話もできず離婚するしかなかったので。。
たまさんはまだ離婚しなくても方法はあるんじゃないかなぁと思ってしまいました💦
余計な事でしたら申し訳ありません🙇‍♀️💦
産後のイライラはホルモンバランスのせいもあるので数年たてばおさまるかもしれません💦

  • さ

    コメントありがとうございます!

    残念ながら決定してしまいました😭💦
    今はまだ籍は抜いておらず、
    出産後に籍を抜く予定です☺

    わたしはやり直したいですけど...
    もうどうしようもない感じです💦
    でもわたしが悪いので仕方ないんです😖

    モラハラは辛かったですね😭💦
    いろいろな離婚の形があると
    最近実感しております😭💦

    • 7月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね。
    でも、会って話ができる状態なら子供が産まれてからこの先まだわかりませんよね。
    離婚はどちらかだけ一方的に悪いということはない様に私は思っています。そうなるに至る原因がどちらにもあるのかと。
    今は再婚していますが、今でもたまにあの時ああしていれば違っていたのかなと思うことはあります💦未練は全くありませんが、子供に対しての複雑なことをしてしまったのは申し訳なく。。

    3人かかえてシングルでしたが、生活はなんとかなりました💪
    まずは出産、頑張ってくださいね✨
    たまさんがこれからたくさん幸せになりますように✨

    • 7月2日
メグすけ

私の知り合いの方で、同じ方と2回離婚して3回結婚してやっと?落ち着いた方がいました。
旦那さんの方と知り合いだったんですが、奥様の事が忘れられなくて離婚後もアタックしまくったそうです!
そう思うと、色々な方がいますよね😌
出産もうすぐですね!
頑張ってください💪✨