※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習中で、おむつのサイズアップやパンツに変えるべきか悩んでいます。テープの方が安いけど、危険でしょうか?

小さめで5.5キロ弱なんですが最近寝返りの練習してて身体を捻っていて、もうすぐマスターしそうです!
メリーズのテープSを使ってますがそろそろMにサイズアップやパンツにした方がいいですかね?
テープの方がコスパいいしまとめ買いで安いんですが危険ですかね😅

コメント

mama

漏れとかはどうです??
7ヶ月で7キロで小さい方でけど、未だにパンパースSテープ使ってますよ😅
漏れとかないので完全にコスパ重視です!
さすがに今使ってる1パック終わればMテープ予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ漏れはないしキツくもないのでサイズアップはまだ先かなぁ💦
    ありがとうございます☺

• 7月2日
あ🧸

おへそが出てきているならサイズアップしていいと思います!
私は寝返りをしだしておむつを替えるのが大変になってからパンツにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りするとやっぱりパンツのほうが楽ですか?悩みます🙄

• 7月2日
  • あ🧸

あ🧸

オムツ替えの時も寝返りしたがるのでそうなってくるとパンツの方が楽でした!

• 7月2日
ミッチー

小さめ9ヶ月の娘ですが、そのくらいのときはまだSを使ってましたよー。
Mに変えたのは、7キロ近くになった最近です😅
寝返りだけのときは、ごまかしてオムツ交換してましたが、つかまり立ちするようになってからパンツにしましたー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにまだサイズアップは早そうです🙄
    テープでまだいけそうですね、ありがとうございます☺

• 7月2日

息子は5キロくらいでなんとなーくSがキツく感じてMにしました。
寝返り始めた辺りでパンツに替えました!
もともと寝返り返りが先で、寝返り出来るようになった数日後にはあちこち自由に転がってたのでオムツ替えもストレスで😫💦
私はコスパよりもストレスの軽減をとりました!Mパンツなら使う時期長いからまとめ買いしても問題ないので楽です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日何回もする事なのでストレス少なくしたいですよね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月2日