※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

赤ちゃんスペースや離乳食をあげた後のお掃除の仕方教えてください!効率…

赤ちゃんスペースや離乳食をあげた後のお掃除の仕方教えてください!効率的からかけ離れた掃除をしています。
ジョイントマット、掃除機も雑巾もカサカサした凸凹に入り込み綺麗にするの大変じゃないですか?💦

改善点教えてください↓
赤ちゃんスペースはジョイントマットで、離乳食はその上にレジャーシートを引きチェアであげてます。

朝一
床を掃除機かけした後
ジョイントマットを電解水で雑巾がけ
ジョイントマットの周りにもたまにでてしまうのでマイペットで雑巾がけ

離乳食後
レジャーシート、チェア、ジョイントマット、お食事エプロンの食べかすををティッシュなどでとり、お食事エプロン、汚れた衣服、赤ちゃんの顔を吹いたガーゼは水でさらに流し洗濯まで洗剤水につけておく
レジャーシート、チェア、ジョイントマットは汚れた部分を電解水でぞうきんがけ(凸凹に入るので丹念に)床も汚れてたらマイペット

掃除機使ってたんですがなんとなくトイレとかもやっているのに抵抗があるのと(といいつつ床はかけちゃってますが💦)吸わないし乾いてからではないとほうれん草とか伸びちゃいます💦レジャーシートを新聞紙にしようかとも思ったんですが新聞とってないのとジョイントマットにインクがつくのでは?ときになってます。
みなさんどうされてますか?もう離乳食後毎回大変で💦

コメント

ソルト

ジョイントマットの上で食べさせるから大変なのでは?😀

ダイニングテーブルと同じ高さのイスか、腰座り前はハイローチェアで食べさせてたので、食べこぼしたフローリングを拭くだけでしたよ😅
フローリングを拭くのも嫌な方は新聞紙とか敷くと思います🙌🏻

ジョイントマットは毎日掃除機、汚した所は拭き、定期的に水洗いくらいです😀

• ままり

ままり

確かにです、、!!
    と思い今日やってみたんですが、チェアでバタバタ蹴っちゃうのでフローリングは足が痛いかな?とまた迷子になりました😭

• 7月3日