※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

臨月で急激に脚がむくんでいます。先生に心配はないと言われましたが、気になっています。

臨月の脚のむくみはまずいのでしょうか?
三日前から急激にむくむようになりました。
先ほど検診だったのですが、先生から
ん?まぁこの位なら平気かな
と、言われたので気になったのですが…
むくむものだと思っていたのであまりきにしていませんでした😭

コメント

うい

私も自分では気がつきませんでしたが38wの検診の時足のむくみがあったみたいで母子手帳のむくみ欄が+になってました💦

• うい

うい

先生いわくお腹が大きくなって足への負担が大きくなってるから浮腫みやすいと言われました💦

• 7月2日
  • しんりま

しんりま

もう体重が16㌔増えてしまったのでその影響かもしれませんね😭

• 7月2日
  • うい

うい

私も8キロまでなら太ってもいいよと言われましたが実際には12キロ太ってしまいました💦途中つわりで4キロ痩せたので合わせると16キロくらい太ってます💦でも産後まだ2週間ですが、9キロ痩せました😊完母のおかげかも知れませんが元の生活に戻れば自然に元の体型に戻る気がします💦

• 7月2日
  • しんりま

しんりま

早く産みたいです😂
    一人めで12㌔増で戻りましたが16㌔って無理かなー😂
    がんばります!

• 7月2日
  • うい

うい

私は子供が泣いて寝ない時は無駄に歩き回ったり腰ひねったりして運動しながらあやしてます💦

• 7月2日
ゆかぴ

臨月で脚がパンパンにむくみました!
先生に相談したところ五苓散を処方され飲んでいましたが解消されずでした💦
産んで入院中に元の脚にだんだん戻りましたよ🎵

• しんりま

しんりま

パンパンになりますよね💦
    体重が16㌔も増えてしまったのも影響しているのかな😭

• 7月2日