※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が軟便で、食事に悩んでいます。軟便時の食事やおやつのアドバイスをお願いします。

1歳8カ月の息子が風邪を引いて、今日から軟便になりました💦
消化に良いものを食べさせたらよいとは思いますが、最近はイヤイヤ期でただでさえ偏食…お粥などは食べてくれそうにもありません。
夕飯は柔らかいうどんにしようかなとは思いますが、お腹が緩い時は何を食べさせたらよいでしょうか?
食事・おやつ共に教えて下さい‼️

コメント

めぐ

柑橘類、乳製品はお腹緩いときには🆖です💦
それ以外で食べさせてあげてますよ😊

  • いい

    いい

    柑橘、乳製品以外は大丈夫なのですか?お米も普通の硬さであげてますか?

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    病院ではそう言われましたよー。うちはお粥嫌がるので、普通の固さです。

    • 7月2日
  • いい

    いい

    それなら助かります‼️
    うちも離乳食の時からお粥はあまり好きではなさそうです…

    • 7月2日
ゆみ

軟便だけなら、いつも通りご飯あげてます!
嘔吐があるようなら、消化のいいもの、らしいです☺️

  • いい

    いい

    軟便なら普通通りでいいんですね!
    嘔吐はないです🤮

    • 7月2日