※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
妊活

妊娠中からセックスレスで、2人目を考えるがタイミングが合わず人工授精ができるか知りたい。

1人目妊娠中からセックスレスです
したくないとかではなく、するタイミングがどうしても見つかりません。

1日のスケジュール
夫 11時半起床 12時半出勤 0時過ぎ帰宅
私 6時半起床 23時頃就寝

出産前はなんとか待てたのでできましたが(ごはんとお風呂終わって3時頃から😅)今は息子が早起きなのでそんな時間からできません(したくない)

そろそろ2人目を考えてるんですが、どうしたらいいものかと…
そこでこういった理由で人工授精ができるか知りたいです。された方がもしいたら教えてください。またどこの病院かも教えてくれると嬉しいです。やはり不妊治療の一環でないとできないものでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

こぶーこ

なかなか難しそうですね💦時間があわないですね😭私は人工授精のときは朝一でいくので8:30とかに病院に行くので夫が会社に行く前に出してもらいます!それを持って行ってます…人工授精は基本的に朝にするところが多いみたいですが夕方とかにしてる人もたまにママリでみます!

夜中まで待ってても寝不足になりそうですよね…お仕事されてないのなら朝旦那さんに頑張ってもらって病院に行けそうな気もします!お子さんがいるから朝から仲良しも厳しそうですね…

• こぶーこ

こぶーこ

ちなみに人工授精をする理由はそれでも通ると思いますが、色々人工授精する前に検査が諸々あるのですぐに人工授精というわけにもいかなかったです。。

• 7月2日
  • h_simo

h_simo

こういう理由でも一応してもらえるんですね。でも検査があるのは知りませんでした…ほんとうまくタイミングさえ取れれば…😂親切にありがとうございました

• 7月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

レスの人もしてます😊
    ほんとですね💦タイミングさえあればって感じですね💦
    排卵検査薬してこの日!って決めてその日だけ夜頑張って起きるとかですかね😭みなさん夫婦問題色々かかえてますよね😭

• 7月2日
  • h_simo

h_simo

なるほど。私と同じような人もいそうですね😂
    たしかに1日だけなら頑張って起きていられるかな。次の日死にそうですが…ww
    ほんと夫婦問題色々ですね😅とても助かりました!ありがとうごさいました✨

• 7月4日