※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。保湿クリームで改善するか聞きたい。プロペトで改善した経験のある方いますか?

3ヶ月の男の子がいます。

肌の赤みが引いたり、保湿クリームをつけると良くなったり…を繰り返しています。今日ちょうど予防接種で小児科に行ったので先生に聞いてみたら、乳児湿疹は仕方ないよーこのくらいなら神経質にならなくても大丈夫、と言われ、どうしても気になるようならつけてみてとプロペトを処方されました。

プロペトはただの保湿というイメージがあるのですが(無知ですみません)プロペトで改善できたよというかたいらっしゃいますか?

コメント

こんにちは(・∀・)

うちの子も1ヶ月検診の時、乳幼児湿疹があり、小児科の先生に聞いたら「綺麗なほうだよー」と言われましたが、保湿クリーム塗って落ち着くの繰り返しだったので、旦那にそんな神経質になるな。と言われましたが思いきって皮膚科に行ったらアトピーと言われました!

一度、皮膚科にかかった方がいいですよ。

• けこまま

けこまま

そうなんですねー、行ってみます。

• 3月22日
はせさん

保湿クリームだけで改善するなら、乳児湿疹なのかもしれませんが、皮膚科いってみてください。
なにかいい薬出るかも。

ワセリンはたっぷり塗ってあげてください。じゃないと意味ないんです💡

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!

• 4月13日