※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

一緒に謝罪し、お菓子を持って行くと良いでしょうか?

初めて質問させてもらいます。
一歳三ヶ月の息子がいます。いまだに頻回授乳?なのか夜中に三回ほど起きて泣きます。声が大きくて響いてしまいます。
マンションに4月から住んでいて、最近暑くてなんの配慮もせず、窓を開けて寝てしまっていました。
今朝お隣の方に「娘がなかなか寝れなくなっちゃってて、申し訳ないんですが、違う部屋で泣き止ませて欲しいんです。小さい子どもがいるのは知っているし、お母さんが一番大変なのは分かっているんですが。」とわざわざお話に訪ねてくれました。

そのときは寝起きで寝巻き姿でただ「ご迷惑おかけしてすみません。違う部屋で寝かしつけます。」としか言えませんでした。

このような場合、改めて夕方頃こちらから主人も一緒に謝罪をした方がいいと思ったのですがみなさんならどうしますか?
そのときはお菓子などもって行った方がいいのでしょうか?

コメント

コスタ🛳

私なら1000〜2000円程のちょっとしたお菓子(お隣のお子さんも食べられるもの)を持って、旦那と一緒に謝罪に行きます!
でも、今日じゃなくて2.3日後にします!
あれから配慮してるのですが、お子さん寝れていますか?と聞きます!

  • まちこ

    まちこ


    お菓子のことは旦那と相談して、後日こちらから訪ねてみようと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 7月2日
さとみ

授乳中で夜中起きるのはしょうがないことで悪いことをした訳じゃないので謝罪は改めてしなくて良いと思います。


向こうも仕方ないと分かってます。窓を閉めて、出来る限り対応してから、お隣に夜大丈夫か聞いたらと思います。
お菓子を持ってこられても、許す許さないの問題ではないので、気持ちよく受け取れないと思いました。

  • まちこ

    まちこ

    仕方がないこと、とお隣の方も思ってくれているので、対策をして、後日こちらからお伺いしとうと思います。迷惑をおかけしていることには変わりないので謝罪はほどほどに、娘さんが夜大丈夫かを聞こうと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 7月2日
りー

私だったらですが、お菓子を持ってこられたら申し訳なくて
「あーやっぱり言わない方が良かったかな💦」
てなります😭💦
そして受け取った以上、これからもし何かあっても言えなくなっちゃいます💦

  • まちこ

    まちこ

    そうですか!その考えはありませんでした。
    また何かあったら言ってもらえるように、後日こちらから訪ねて、娘さんが夜大丈夫か聞きに行こうと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 7月2日