※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおしゃぶりを口に入れたまま落下し、唇が切れて出血。食事は問題なし。病院への連れて行き方について相談。

ベットから落下で口から血が出ました

生後8ヶ月の男の子です。体調が悪く、夜中覚醒が長くてこちらがヘロヘロでした。1回目は落下の方向に向かっているのに気づき阻止できましたが、
朝私が仕事に行く準備中に、旦那に見ててねとお願いしましたが旦那ウトウトして見切れず
気が付いたら大泣きで落下しており、おしゃぶりのまま頭から落ちたとおもうのですが、唇が上下少し切れ
流血していました。上唇は腫れています。
離乳食、ミルクは問題なく食べ飲みできています。
大丈夫でしょうか??
以前私が鼻吸い中に寝返って落ちた時は旦那大騒ぎして怒っていて、どこからどう落ちてどうしてこうなったか尋問みたいに責められましたが、今回は眠いのにお願いした方が悪いと逆ギレ&口が切れただけだから大丈夫だの一点張りです。お願いした時にはキチンと返事も返ってきました。
病院などに連れて行かなくて本当に大丈夫かと
こんな旦那よくいるものですか?
宜しくお願いします。

コメント

たらこ

唇は粘膜なので出血していても傷が浅ければ綺麗に治るかと思います。頭部の打撲は大丈夫でしょうか。平日ですし、夜になってから気になってくるものです。念のため病院に、いっちゃいましょ!
旦那さん腹立ちますね!ここで愚痴たくさんいってください。男なんて自分勝手なもんですよ。でも、今回のこと、反省はして欲しいですね。

• きい

きい

ベット下は畳なのが幸いなのですが、やはり病院は行ったほうがよいのでしょうか。体調不良で保育園を休んでおり、わたしは仕事へ
    旦那が代休なので丸々見ています。昼寝もこれじゃ危険だからベッドの足外してとお願いしていますが、渋々嫌がっていました😭

• 7月2日
  • たらこ

たらこ

基本的に機嫌が良くご飯が食べられるなら病院では様子みてくださいと言われます。住んでいる場所が救急施設へのアクセスがいいなら、自宅で様子を見ててもいいのではないですかね。旦那に見てもらうの不安ですね。

• 7月2日
  • きい

きい

そうなんです。今日は私が早く帰れない日で😭
    アドバイスありがとうございます。安心しちゃいけないですが、少し楽になりました。

• 7月2日
アネラ

落下現場を見ていないと不安ですよね💦泣き止んで、ご飯も食べれているなら様子と病院で言われそうですが…可能なら受診すると安心できますよね☺️
難しいなら…唇の傷が深くないなら様子見で、ミルクや離乳食の後は清潔にしてあげると良いと思います!
頭部の打撲も数日は、何か変化がないか観察した方がいいと思います☺️
それにしても旦那さん‼️責めたり逆ギレしたり…眠いのはきいさんも同じだし、お仕事と育児の両立本当に大変だと思います!毎日お疲れ様です🙏
これから先も不良の事故が0なんて家庭はないです!妻を責めるより、何が起こっても一緒に対応してくれると良いですよね😭我が家の合言葉は、親の反省会は後ほど!先ずは子の対応です❗️

• きい

きい

帰ってからも元気でニコニコはしていたので小児科も混んでいるし様子見にしました。自分はよくてわたしだったら責め立てる姿勢に頭にきます🤬でも、帰ったらベッドの脚は早速外してベッド下も掃除してくれたようなので今回は飲み込むことにします。。アネラさんちの合言葉を参考にします!!

• 7月3日
ましゅまろ

うちはこないだベッドから落ちて、近くにあったタンスに頭をぶつけて、赤く腫れ上がり(たんこぶ?)、すぐに泣き止みましたが、やはり頭だったので心配で近くの総合病院に電話して症状を話しました!
日曜日の夜だったのですが、非番?の先生が回答してくださり、「症状を聞く限り様子見で大丈夫だと思いますよ!」と言ってくれたので少し安心できました!
次の日には腫れも引いて、息子の様子も普段通りでしたので、そのまま病院へは行ってません。
時間があれば、電話だけでもして聞いてみるのはいかがでしょうか?
旦那さんの自分の非を認めないところ、腹たちますね😡

• きい

きい

先生に診てもらえると安心しますよね。帰ったら元気ではあったので今回は病院は行かなかったですが(職場から病院連れてってと連絡しましたが今何でもないのにわたしがおかしい呼ばわりでした‥)
    今度からはまず不良が起きないように本当に気をつけたいとおもいます😢
    近い月齢のママさんからご意見聞けてありがたかったです🙏

• 7月3日