※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がマグを持ったまま転んで顔にアザと内出血ができました。虐待疑われたりするか心配です。病院へ行くべきでしょうか?内出血は口の少し上に1センチ程度です。

生後10ヶ月なんですが、昨日娘がマグを持ったまま転んでしまって、顔にアザと内出血ができてしまいました。こういうのって支援センターとか行くと虐待疑われたりしますか…?
あと、顔にアザと内出血ができた場合は病院行った方がいいんですかね?そこまで広い範囲ではなく、口の少し上に1センチくらいの内出血ができています。

コメント

空色のーと

やましい事がないなら、気にせず行きましょう😊!

聞かれたら説明すればいいだけですよ✨

• しぃ

しぃ

やましいことはまったくありません😭最近児童相談所に連れて行かれた、みたいな話をちょこちょこ目にしていたのでもしそうなったらどうしようと不安で😢
    コメントありがとうございます!

• 7月2日
みみ

今は良くも悪くも、厄介な時代になってしまいましたよね😅

でも、赤ちゃんも含め、小さいお子さんは
怪我して痛みを実感して成長していくものだと思うので
私は、頑張ってる勲章だと思ってます(笑

私は、アザや怪我してるお子さん見ても
『あら、怪我しちゃったかな😃』ぐらいで特になんとも思いません☺️
多数あれば、『ん?🤔』ってなりますが😫

動き始めたり、掴まり立ち始めたりすると
色々障害物と遭遇しちゃいますよね😅💦

内出血程度だったら、私は家で様子見ます😃
我が子も、顔面を強打して、ほっぺにアザが出来てましたよ😂

• しぃ

しぃ

そうですよね、虐待などに敏感になってる時代だからこそ怖くって…😭もしなにか疑われて通報でもされたら娘が連れて行かれるんじゃないかと心配です😭😭
    たくさんあるわけではないので大丈夫ですかね😣
    そうなんです!今、歩き始めたところですぐバランス崩してこけちゃって😧💦
    分かりました!とりあえず様子みます☺️

• 7月2日
otaka

同じく頬にアザがあり、虐待疑われたりするのかなと心配してましたが、やましいことないしと思って今日支援センター連れて行きました!スタッフの方に、離乳食よく食べてますか?とか、よく寝てくれますか?とかいつもより聞かれたような笑
アザについてはきかれませんでしたが、親が疲れてそうだったりするとさらに色々と聞かれたりするのかなと思いました^^;;

• しぃ

しぃ

支援センター連れて行ったんですね!でもアザについては特に言われなかったんですね☺️
    やましいことないんだし、堂々としていればいいですよね!!

• 7月2日

児童養護施設で働いた経験ありますが、
虐待の疑いって、普通だったら
できないところにアザがあったり傷があったり
すると疑われやすいです!お尻とか、
お腹とか背中とか…🤫
見えるところだったらすぐに
気がついたら聞かれると思うので、
素直に答えたらいいと思います!🙂

• しぃ

しぃ

そうなんですか!目立つ場所の方がいろいろ聞かれるのかなと思っていましたが、そういうわけでもないんですね🤔
    なにか聞かれたら堂々と答えます!

• 7月2日