※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん、毎日マタニティ服着てますか?私は35週目でもあまりお腹が目立…

みなさん、毎日マタニティ服着てますか?
私は35週目でもあまりお腹が目立たないこともあったり、今まで着ていた服も普通に着れることもあってついTシャツを着たりしています。マタニティ服も2枚ほどは持っていますがあまり買ってもなぁと思ってこれ以上は買わない予定です😓(パンツは入らないのでさすがにマタニティの物ですが笑)でも、母には『お腹目立つしマタニティの着なよ』と言われますが……

コメント

はじめてのママリ

着れるなら普通の着てました!
お腹目立っても全然気にならないので。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    やっぱり普通の服でも大丈夫ですよね❣️よかったです!

• 7月2日
ハルヒママ

私も2人ともモノによっては妊娠前の服で全然問題なかったんですが義姉から「マタニティの着たら?」って言われたことがあります(;>艸<;)
多分それって本人はキツくもなく普通に着れるからと思って着ているものでも周りから見たらそんな出てなくても多少は出てるわけだから布をお腹にとられて妊娠前のように着れてない、見苦しいと思われてたのかなと思います(笑)
お母さんが言われたのもそんな感じじゃないですかね(o^^o)
私はマタニティは買わなかったけどワンサイズ大きい服を買ってお腹周りにもだいぶゆとりを持って着るようになりました(o^^o)

• ママリ

ママリ

そうでしたか⚡️
    言われると気になりますよね…
    でも、お母さんもハルヒママさんの義姉さんと同じ意見なんだと思います😅ワンサイズ大きいTシャツやワンピースなどを見に行きたいと思います🎵

• 7月2日
ママリ

私もパンツ以外はマタニティのもの着てないですよ❗
なるべくお腹が覆える大きめのを着ています。お腹が覆えなかったら着ません🤔

• ママリ

ママリ

けっこうゆったり目の物を着ればいいですかね😅私はわりとTシャツもピッタリしてるから余計に目立つんだと思います💦

• 7月2日
ちゃ

私も下だけマタニティ物にしてますが、上は特にマタニティウェアは買ってないです(*´꒳`*)
ゆったりデザインのものとか、シャツワンピとかあれば十分だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ゆったりの物を見ながら着ようと思います😓

• 7月2日

私もマタニティ服はズボンのみです!!レギンスもマタニティ用です。ワンピースやTシャツは普通のやつでも着れるので着てます。今年は特に、Tシャツワンピとか流行ってるので、たくさん種類が売られていてラッキーって感じです(^O^)

• ママリ

ママリ

同じですね✨✨
    Tシャツワンピとかいいですよね😍見に行ってみようと思います!

• 7月2日

マタニティ用のと言ったらパンツとレギンスくらいです!ワンピースをほぼ持ってなかったので産後も着られる普通のワンピースは何枚か買いましたが、上の服はそのまま着てます💁
私は別に隠さなくてもいいと思ってるんですが、お母さんはお腹が目立ってほしくないんですかね?

• ママリ

ママリ

ワンピースもいいですよね~
    私は普段スカートを履かないから持ってないんですが隠れますしね🥰
    お母さんはマタニティのなら目立たないからと言ってましたが💦

• 7月2日
みき

普通の服着てましたよ!だから妊婦って思われなくて💦

• ママリ

ママリ

私もなかなか気づかれませんでした🤣けっこう長く普通の服着られていたので笑

• 7月2日
familia❥

妊婦だからマタニティ服着なきゃいけないって事はないので着れるならトップスぐらい大丈夫ですよ!
私も全然お腹目立たなかったので、お腹出た時用にワンサイズあげてトップス買いましたが、ただのデブみたいになるので普通の服着てました🤣
さすがにデニム類は閉まらなくなったので、アジャスターつけたりしてました😊
マタニティデニム買いましたが臨月までサイズが合うことはなく出番は少なかったです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦私もただのデブみたいになるのが嫌で笑
    やっぱり普通の服でも大丈夫ですよね😍
    今もマタニティパンツ履いてますがずり落ちてきます笑

• 7月2日
  • familia❥

familia❥

私も母に妊婦らしい服着ろって言われましたが、それを言われる意味が本当にわからないです笑
    お腹周り締め付けなければOKかと🥰
    ずり落ちできますよね🤣

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    私も意味がわからなくて笑じゃあ買ってよって言いたくなります🤣
    締めつけない物なら大丈夫ですよね✨✨

• 7月2日
  • familia❥

familia❥

わかりますー🤣
    着ろって言うなら買ってよってなりますよね🤣

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🤣🤣
    ただでさえいろいろお金かかりますしね😅

• 7月2日
Καnα♥︎

あえて買ったのはマタニティデニム1本くらいで、あとは普通の服着てましたよー🙆‍♀️♡
たった10ヶ月ですしわざわざ買うのももったいなくて😂
着れるなら普通の服着て問題ないと思いますけどね😳

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🎵
    お金ももったいないですし😆ありがとうございます☀️

• 7月2日
はる

私は常にワンピースでしのいでましたー。
元々小柄なのもあって、フリーサイズのワンピースなら普通に着れたので、それで過ごしてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ワンピースいいかもですね🥺
    見てみます❣️

• 7月2日

母が買ってくれたのでマタニティ来てましたが、それ以外は普通のワンピース着てました^_^

普通のワンピースなら、生まれても着れるけど、マタニティはマタニティの時しか出番もないから勿体無い気もしますし💦

私はですが、マタニティ来ても普通のワンピース着ても…お腹の目立ち具合変わりませんんでした‼︎
マタニティの意味って、授乳口があるくらいかな…
でも、産院でも授乳口から授乳してる人は見たことない(^◇^;)

• ママリ

ママリ

私も今は母が買ってくれた物と自分で買った2枚ほどのものを着まわしています笑
    やはり、普通のワンピースがいいですよね🎵私も多分変わらないと思うので🤩

• 7月2日
はじめてのマリリン

わたしもマタニティ服はレギンスしか持ってないです。
期間限定でしか着ないし、出掛けるときは手持ちのワンピで全然いけるので、もったいないので買いませんでした。
手持ちの服で着られるならわざわざ買う必要ないですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね🥺
    期間限定なのにお金かけるのももったいないですし☺️

• 7月2日
ささまる

パンツはマタニティ用を使ってましたが、トップスは着れるものを着てましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨やっぱりそうですよね❣️よかったです🥺

• 7月2日