※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりょ
子育て・グッズ

6か月の男の子が首や全身にぶつぶつが出ています。アトピタのケアをしていますが、皮膚科に行った方がいいでしょうか?小児科では放っておいていいと言われました。

よろしくお願いします。
6か月過ぎの男の子です。
先週くらいから急に首にぶつぶつが出始めて、今は首回り、耳の後ろ、全身にぽつぽつと出始めました。
ジュクジュクはしてないです。
ぶつぶつ出始めてからアトピタのローションと泡ソープを使い始めたのですが、一度皮膚科行った方がいいでしょうか?
検診で小児科行った時に聞いたのですが、放っておいていいと言われて…不安です。
服装は、肌着、長ズボン、ロンパース?を着せています。

コメント

airay

はじめまして♡
行った方がいいと思います!
うちの子は同じような感じで、カンジダと診断されました。
薬を2〜3日塗るとすぐに治りましたよ!
ヨダレや、離乳食などの食べこぼしはありませんか?
こまめに綺麗にしてあげることをお勧めします\\(◡̈)/♥︎

• めりょ

めりょ

回答と、写真までありがとうございます!
    カンジダですか…!
    カンジダだったら薬じゃないと治りませんもんね…
    ヨダレも多いし、こまめに拭いてるつもりでも残ってるんでしょうね…
    病院行ってみます!
    ありがとうございました(^ν^)

• 3月22日
rasumami

湿疹?うちも顔と首にできて、まだたまになるけど、小児科で保湿とステロイドをもらいましたよ^ ^ステロイドを塗るのに抵抗があるのなら保湿だけでもしてみた方がいいかと思います^ ^市販のローションとかよりも、やはり、小児科でもらった保湿のかよかったです。ただステロイド使うと治りは早いです^ ^少しずつ、塗る回数を減らしていく感じです。保湿は、欠かせまん^ ^

• めりょ

めりょ

回答ありがとうございます!
    書き忘れましたが、口周り?頬のところにもできてます。
    やっぱり病院の保湿剤の方がいいですか…>_<
    病院行ってみます!

• 3月22日
airay

↑rose0817です。
こんなかんじでした!

☆スヌーピー☆

うちの子もそのくらいの時なりました。
皮膚科で見てもらった方がいいですよ☺️病院の軟膏もらったら治りました。

• めりょ

めりょ

回答ありがとうございます!
    6か月からアトピーが〜とかどこかで読んで不安で不安で…>_<
    皮膚科行ってみます!

• 3月22日