※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

18週で悪阻がひどくて、孤独な妊娠生活に限界を感じています。

18週で悪阻ぶり返しました。
もう悪阻が終わるという希望を持つことをやめました( ; ; )
18週入ってもしんどい方いますか?
3ヶ月間ほとんど外出してなくて、気づけば夏になってたなという感じで、精神的にもボロボロです。
もう二度と妊娠したくないなと思います。
妊娠は孤独との戦いですね…
こんな弱音を吐いた投稿絶対しないって決めてたんですが限界が来てしまいました。
このまま産むまでろくに外出も食事もできないままの妊娠生活になりそうです😢

コメント

ままり

20週らへんまで悪阻でした💦
そして今は32週で、30週あたりから、後期悪阻…
結局ずっと悪阻です泣

• りお

りお

ほんとうに個人差がありすぎてそれがまた辛いですよね…。
    普通に生活を楽しんでる妊婦さんとか見ると、あぁ私は絶対産むまで辛いパターンなんだろうなと思います。
    元気な子が産まれたらそれで大丈夫と言い聞かせてるのですが…。
    あと少しですね、お体どうぞご自愛ください。

• 7月2日
  • ままり

ままり

ほんとですね💦
    はちみつさんも今は精神的にも辛いですよね💦
    でも終わりくると思ってほしいです(^^)後期悪阻のほうがわりかし楽です(^^)笑

ままりで私も弱音吐いて、同じ人がいるだけでなんだか救われてました😭

• 7月2日
ichi5an

ピークの時ほとじゃなくても、ずーっとしんどいです(笑)今も胃酸は口まで上がってきて気を抜けば食べ物も吐きます。
それでも食べれるものは出てくるし、死ぬこともないし、胎動は可愛いし、楽な生活は諦めましたがそれでも楽しみは見つけれるし待ちに待った子供なので幸せです。

私も次の妊娠とか考えると怖いんですが、またあのつわりを乗り越えないとなと諦めてます(笑)

無理せず、食べられるものを食べて下さいね!私も物凄く偏った食生活になってますが何とかなるみたいです(笑)

• りお

りお

コメントありがとうございます😞
    分かります、私も18週なのに胃酸上がってきます…
    他のたくさんの妊婦さんはマタニティライフを楽しんでるのになんで私はってなって余計に気が滅入りますが、なんとか頑張ります。
    ありがとうございます、希望を持たずに生きたいと思います。

• 7月2日
ぽんきち

出産するまでずっと悪阻がありました😅
すごく辛いですよね。お気持ちお察しします😢
悪阻のときは本当に無理せず身体を休めておくのが一番です。どうか無理しないで下さいね🙇

あと私の場合ですが、悪阻のおかげで出産当日までに体重は7キロで増加が抑えられて分娩所要時間が5時間で3410gの息子を産むという初産にしてはかなりの安産でしたので、どうか希望を捨てずにお腹の我が子との思い出を大切にして下さい😊💓

ちなみに産後1ヶ月過ぎた今は出産当日から勝手にマイナス15キロで産後ダイエットなしで軽い身体になれたのも良かったなって今になり悪阻が思い出として振り返られるようになりましたよ🎵

• りお

りお

初産で5時間ですか…!かなりの安産ですね。無事にお子様誕生日されて良かったです。
    おめでとうございます。
    私も悪阻で6キロ落ちて、今も低迷状態です。
    私も産後1ヶ月で悪阻が思い出として振り返れたらいいのですが…
    出産が終わってしまえばそれまでなのですが、まだ18週ですしまだまだしんどいですね( ; ; )
    温かいお言葉ありがとうございます🙏

• 7月2日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます🙏💕

これから暑くなりますし、多分今までより悪阻が辛く感じると思います。
    なので辛いときは無理せずに産婦人科に相談すると妊娠中に使える吐き気止めの薬や点滴をしてもらえ一時的にですが少し楽になることもあるので、あまり我慢し過ぎないで下さい🙇
    悪阻で脱水とかになったら更に大変ですから💦

• 7月2日
まりこ

私もなんせめちゃくちゃ辛かったです。丸4カ月しんどかったです。。責任感から仕事もしてて、ほんと今思い返してもトラウマです。友達はつわり全くなかったりとかで、ほんとに同じ妊婦でも人それぞれで、人と比べたらいけないなって心の底から思いました。一緒に頑張っていきましょうとしか言えないのですが、とりあえず、いっぱいぐちってください!!

• りお

りお

ありがとうございます😢
    こんな弱音をここで吐くのはしないと思ってたのですがもう限界で…。
    私も現在悪阻3ヶ月目ですがもう希望を持つのをやめた方がいいなと思いました。私はこういうタイプの悪阻なんだなと…
    もう35wくらいまでいっそのこと眠らせてくれと思います…笑
    あつこさんも出産まであと少し、お身体ご自愛くださいね。

• 7月2日
  • りお

りお

私の周りも悪阻全くない人多くて、ショックでした…それも精神的に辛かったです

• 7月2日

つわりキツイですよね😭
私も〇〇週には良くなると信じてことごとく裏切られて結局産むまでありました。
18週頃はまだ点滴通いしていて点滴しなくても大丈夫になったのは25週ぐらいからでした。
当時は2度と妊娠とかするか!もう妊婦なんてやめてやる!とかずっと思ってましたし、同時期に妊娠した友達はつわりもなくハッピーマタニティライフ送ってんのになんでだよ!ってキレてました😂
最終的には精神病んで安定剤を飲みながらの出産になり地獄でした。
まさに生き地獄とはこのことだって感じです。
今でもつわりはトラウマ級ですが娘が生まれると弟か妹作ってあげたいな!なんて思えるほどになりました🤣
妊娠中は外食も行けませんでしたし、寝たきり生活も続き精神病んだけど今では頑張って良かったって思えます☺️✨
辛い時はここで弱音吐いて気持ちを少しでも楽にしてください!

• りお

りお

私も2ヶ月目までは、18週とか余裕で外出できるだろうとか思ってたけど間違いでしたね…。
    旦那はもう1人欲しいって言ってますが私は今はもう二度としたくないです。。ほんとに中絶とかも考えたくらいです( ; ; )
    すごく分かります、私の周りにも悪阻なかった人が多くてそれがほんとに辛いです…なんで焼肉行けるんだよおかしいだろってずっと思ってます笑
    私もまだ18週ですが初期から波がありなんだかんだ続いてるので、軽いうつ状態で泣いてはぼーっとして泣いてはぼーっとしての繰り返しです。
    生きてる心地がしないですね今のところほんとに。
    産んだら終わりと考えてはいますが、まだまだですしもうなんかシンプルに無理って感じです( ; ; )

• 7月2日

退会ユーザー

私も中絶考えて親に怒られてました!
    産んだら終わるとかなんの慰めにもなんねーよ!むしろ今が辛いんだよ!って思ってましたし…
    気持ち悪すぎてお風呂も週1とかで健診とか行ってもみんな悪阻は?なんでそんな元気なの?ってそればかりでした😅
    吐き気どめとか処方してもらえませんか?

• 7月2日
  • りお

りお

私もピークのときは余裕で風呂週1とかでした笑 もう風呂とかしんどすぎてどうでもよくなって笑
    吐き気どめ飲んだのですが、なんか薬飲んだ後余計に気分悪くなった気がして飲むのをやめて、今は吐き気に効くと言われてる生姜を濃縮してカプセルにしたものとビタミンB6の錠剤を気休めに飲んでますが、気休めです笑
    しかも北米に住んでるので産婦人科ってのがこっちになくて…直接大きな病院に行くか助産師のところに行くかという感じで、割と面倒なことばっかりです( ; ; )

• 7月2日

退会ユーザー

お風呂ってすごく体力使いますよね!
    どうせ外でないし臭くて迷惑すんのは旦那だけだからいいやって思ってました笑
    吐き気どめも気休めでした!
    1番効果あったのはビタミンを入れた点滴でした!
    北米に住まれてるんですね!!!
    産婦人科がないのはビックリです😳
    病院へ行くのも大変な環境なのによく頑張っておられると思いますよ!!

• 7月2日
  • りお

りお

分かります、私もピーク時脱水症状になって点滴受けに行ったとき2袋打っただけでポテトとか食べれるようになって感動しました…( ; ; )
    多分アメリカもですがカナダの医療システムはほんとに面倒です。
    骨折とかしても手術するまで数週間とか余裕でかかるみたいです。。
    医療と食べ物は日本が最高だと思い知らされます😞

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日から18週です。
5週から悪阻が始まり8週から12週頃まで重症妊娠悪阻で入院していました。
ピークに比べればマシにはなってきていますが、いまだに毎日吐き気、頭痛、目眩があってほぼ毎日寝たきりです。
私も時々辛くて泣いてしまいます。
安定期に入ったら元気に過ごせると思ったのに、、
私とすごく状況が似ていたのでアドバイスなどではありませんがコメントさせていただきました!
お互い毎日なんとか頑張りましょうね😭

• りお

りお

私も安定期には元気にどこでも行けると思ってました( ; ; )
    ですがもう諦めました( ; ; )
    お互いまだ産むまで時間ありますが頑張りましょう!

• 7月3日