※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

上の子は薬を飲まなくて3ヶ月目で完ミに。今回は完母で頑張りたいが、昨日乳腺炎に。里帰り中でなんとかなったが、帰った後に再発するのが怖い。アドバイスをお願いします。

上の子の時は薬を飲まなきゃいけなく
3ヶ月目で完ミになりました。
なので今回は完母で頑張りたいとずっと
思っていた矢先昨日乳腺炎になりました😩
今は里帰り中なのでなんとかなりましたが
これが帰った後に乳腺炎になってしまうのが
怖くて心がすでに折れそうです😇
こんなにしんどいんですね😭
なにかアドバイスあればお願いします😭

コメント

KISUZU

乳腺炎は痛いし母乳あげたいのにあげれなかったりして辛いですよね💦私は産後は母乳マッサージを毎日していましたよ(^^)あと、詰まらないように食生活も気をつけていました^_^

  • からあげ

    からあげ

    私はきっとならないやー
    なんて変な自信がありました💦
    私もマッサージや食生活も
    見直して気をつけたいと思います!

    • 7月2日
みみ

乳腺炎めっちゃ辛いですよね~

上の子の時も乳腺炎酷くて
今回ももちろんなりましたが(笑)
私はおっぱいの下横上それから脇にも冷えピタ貼り放題でした!何してても痛すぎて...
高熱悪寒頭痛もひどくて夜間授乳はぶっ倒れるかと思いました😂
でもお乳は噴水で娘が何回も咳き込んで上手く飲めないので搾乳でお乳を少し柔らかくしてから飲ませてたりしました!!

乳腺炎時期はとにかくお乳が軌道に乗るのを辛抱強く待ちました!もうすぐ2ヶ月になりますがかなり落ち着いたお乳になって授乳もやりやすいです!
大変でしょうがめげたらミルクでも搾乳でも少し休憩してまた頑張ってみてください!
お互い育児頑張りましょ!!!

  • からあげ

    からあげ

    こんなしんどいなんて
    思いませんでした😇症状的に
    インフルか!って思いました(笑)

    私右側だけなんですけど
    カチカチになっちゃって
    乳が少ししか出てくれません😭なんとかして搾乳して飲みやすいようにしたいと思います!

    ミルクをうまい具合に併用して
    私も早く軌道に乗れるまで
    頑張りたいです!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月2日
  • みみ

    みみ

    ほんとにそれ過ぎて(笑)
    私もインフルかよって思いました(笑)
    私も右でした!
    ガチガチに張ってるのに
    出ない時もあってその時は
    痛いけどひたすらしこりのとこをぐぅ~とおして
    マッサージしてそのあとはできるだけ痛みを感じない体勢で横になって痛みを我慢しながらいつの間にか寝るを繰り返してました😭

    頑張りましょ!!!!!!

    • 7月2日