※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころ
家族・旦那

夫の父性が全く見えません!そういう人はそのままなのでしょうか?子供が…

夫の父性が全く見えません!
そういう人はそのままなのでしょうか?

子供が歩くようになったり喋るようになると変わると聞きますがどうなのでしょう。

コメント

まうたん

父性が育つのに3年かかると、ある保育の専門の方が言ってました☻
歩くようになったり体を使う遊びをするようになると、お父さんの出番です!

• きなころ

きなころ

それは興味深い意見ですね!
    少し長い目でみる気持ちが湧きました。
    ありがとうございます^ ^
    離婚に関しても3年耐えれば大丈夫、と聞きますがそれと何か関係があるんですかね^ ^笑
    お父さんの出番、、素敵ですね☆!
    言おうと思います*\(^o^)/*

• 3月22日
みくる

こんにちは。
旦那さんは子どもさんとどんな風に触れ合っていますか?

自分の子どもであっても、抱くのが怖かったり、何をしたらいいのかわからないことがあるみたいです。
意思の疎通ができるようになると、だいぶ違うと思いますが、
変わらない人もいると思います(´・ω・`)

• きなころ

きなころ

こんにちは!
    頭の上にオモチャ乗せたり、ペシペシ軽く叩いたり、膝に乗せたり。
    そうなんです!分からないんだとも思います。。なにせ無言ですし。。
    もう少し積極的な姿勢が見えるといいのですが、、意思の疎通を待つしかないのですかね>_<

• 3月22日
リーハ❤

ママ友のご主人が、お子さんが話すようになってから急に可愛がり出したって言ってました(^^)

うちは、あばばって言っている時が一番可愛いって主人は言ってます(笑)最近は、生意気で可愛くない!って(冗談です)言ってますよ。

• きなころ

きなころ

そうなんです!急に可愛いがりだす気がしないでもないんです!
    とてつもなく気分屋なので‥
    私に出しているちょっかいが全て息子に向かう気もしています‥
    良い具合に配分はされないんだろうな‥

ご主人は始めが可愛いらしくてたまらなかったみたいですね!
    うちは逆で生意気に可愛らしさを感じてくれると良いのですが‥
    そこに少し期待してみようと思います。
    ありがとうございます^ ^

• 3月22日
みくる

うちも、子どもに関わろうとしているように見えなくて、可愛くないのかな?と思ったこともあります。

本人と話した時には、何をしたらいいのかわからないのが1番で、自分はお乳が出ないし、首も座ってないから抱くのが怖いと言っていました。
こっちからしたら、泣いてるんだからとりあえず抱っこしたり、あやしたりすればいいじゃん!と思いましたが、男女の違いなのか、直感的に動くことができないみたいです。

旦那さんが全く触れ合っていない訳ではないようなので、◯◯してくれる?◯◯したら喜ぶよ?など声をかけてみたらどうでしょうか(^o^)

• みくる

みくる

すいません、返信ではなくて新しくコメントしてしまいました(TT)

• 3月22日
  • きなころ

きなころ

そうです可愛くないことなけれど飼っている猫の方が可愛いんだろうな、って思います。笑

男女の違いかぁ‥そうですよね、女性は身体からホルモンから変化が訪れるけれど男性は大きなきっかけがないですもんね‥
    妊娠当初そのことを念頭に置いていたことを忘れていました。。
    そう思うと少し許せます。。

言って動く確率がほんの僅かくらいです!おやすみの日に5.10分くらいだと思います‥
    説明付きで根気よくいこうと思います(T ^ T)

• 3月22日
  • みくる

みくる

子どもを育てるだけが、子育てじゃないんです、きっと( ;∀;)
    良いパパになるかどうかは自分にかかっているんだと思って、優しく見守りながら時には声をかけていきましょう!
    うちもまだまだ自分優先のパパなので、お互いに頑張りましょう\(^o^)/♪
    きなころさんも、子どもさんが寝たときなど、ゆっくりして体も心も休めてくださいね。

• 3月22日
  • きなころ

きなころ

なるほど!そう思うと少し寛容になれます、!
    はい!がんばります!そして、早速今日は一緒にお昼寝します^ ^
    ありがとうございます✨

• 3月23日
らり

あたしのとこは一歳なり歩き出してたくさん話しだしてからたくさんかわいがるようになりましたよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• きなころ

きなころ

多いのですかねー?そういう方>_<
    それでも変わらなかったらホント滅入ります(T ^ T)

• 3月22日
  • らり

らり

大丈夫ですよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    本当に変わりますよ( ´罒`*)✧
    今は多分喋らないし寝た状態だからみるだけしかできないんだと(´•ω•`)

• 3月22日
  • きなころ

きなころ

ですかね‥
    だといいです(T ^ T)見守ります!
    ありがとうございます!

• 3月22日
ひーちゃん

母親より実感が遅いだけだと思いますよ(⌒▽⌒)
歩く話すと反応が出始めると変わると思います
逆にそれでも変わらないのはずっと変わらないと思います

• きなころ

きなころ

そうですね、、
    変わらないとこちらにも考えがあります>_<
    それまでどうなるかとりあえず見守ろうと思います。
    ありがとうございます!!

• 3月23日