※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がだっっさい洋服や ほんとセンス悪い服や帽子やリュックを息子に買…

義母がだっっさい洋服や ほんとセンス悪い服や
帽子やリュックを息子に買ってきてくれます。
生活に必要じゃないものは手放したいので、毎回いらない!って思うのですが さすがに言えなくて。
使わない無駄なものは家に置いときたくないんです(T_T)

買ってきてくれるなら 知育教材がいいです。
それか私に好み聞いてよ(笑)って思いますが、
「ありがとうございますー」で済ますとずっと買ってこられますよね…。

どうしたらいいんでしょうか。上手く伝える方法ありますか?

コメント

会うときも着せないようにして写真にもとらない、なかったかのようにすると少しは伝わると思います。
着てくれてないんだなってわかると贈る気もなくなるかと思います。

ご主人に言ってもらうのはどうですか?

どうしても無理のようだったら、私は貰ってメルカリで売ります(笑)

ちゃーん

同じくです笑
うちは、タグ付きで保管して売り飛ばしたり、まだマシなものは、義理宅にいくときだけだったり、砂場用の服にしたりしてます笑

◡̈*

次頂いたタイミングで衣類はもうたくさんあるので大丈夫ですーと伝えるとかどうでしょうかね?😂
義母ってほんと服のセンス悪いというのか好みでないもの下さること多いですよね🤣

ひな

好みじゃないのってほんとしんどいですよね😂着せたくもないし取っておきたくもないし、、わたしなら新品のままリサイクルショップに持って行っちゃいます😂😂
服とか買ってきたら最近自分が好きなの選んできるようになったんで選ばせたいんですけど、、今度から子供も一緒に見に行ってもいいですか?って言っちゃいます😂😂子供に選ばせるフリして自分の好みの服をちゃっかり買って貰っちゃいます😇

ママリ

私、スタイもらったときにありがとうございます😊でもつけないかもって言っちゃいましたよ。

あっさん

言い方悪いと思いますが
メルカリなどあって便利な世の中なので
遠慮なく頂戴してていいのでは?
それか、アレンジとかできそうなら
勝手にアレンジして使うとかも
ありかな?と思いました🤔
好みが合わないのはしょうがないです💦

クリーム

うちも同じです。だっさいぶりぶりの服を娘に送ってきます。着せないし会わせないし写真もとらないし、にしてます。笑