※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中は母親の抱っこでないと泣いてしまう状況。同じ経験のある方、パパも大丈夫になる時期はいつ頃でしょうか?

あと数日で生後6ヶ月の男の子です。
同じようなことがある方教えてください!

ここ数週間、日中はパパ見知りもなく旦那でも笑ったり抱っこも大丈夫なのですが、寝る前と夜中は絶対に私の抱っこでないと泣いてしまいます。
旦那は特に落ち込んでおらず、成長したんだな〜なんて言ってるので良いのですが、最近割と頻繁に起きるので休日は旦那も夜中に一緒に起きて寝かしつけをしてくれてたので、頼めなくなるのが大変だなと…
同じようなことがあったお子さんは、どれくらいでパパも大丈夫になりましたか?!今は時期的なものなんでしょうか??

コメント

おほしさま

何度もよくなったりだめになったり繰り返しますよ👶

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

繰り返すんですね😱
    仕方ないと思うしかないですね…
    早くパパが大丈夫な日が来てほしいです😂

• 7月2日
さーみん

うちの子もそんな感じでした😅むしろ今もです💦💦パパは好きなのですが、寝るとき、機嫌悪いとき、夜泣きなどはママじゃないとダメです😵もう諦めて最初からパパにはお願いしてません😂

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

あるあるなんですね!!
    今もなんですね😂
    昼間はパパ大好きな感じなんですけどね…
    ママだと安心するんですかね💦
    諦めるしかないですよね😱

• 7月2日

お風呂はいつも旦那がメインで入れていますが、大丈夫な時期とギャン泣きする時期がありました😅
息子は今でも眠い時とかはわたしじゃないと泣きますよ〜💦ママに甘えたいのかな?と勝手に思っています(笑)

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

お風呂でも泣いてしまうときがあるんですね💦眠い時ママってのは、あるあるなんですね〜!確かに甘えたいってのはあるかもしれないですね😊可愛いです✨時々パパで試しながら大丈夫になったかな?って試してくしかないですね!

• 7月2日
にゃにゃまる

うちもずっとそうで、今もです💦
夜はどうしてもお母さん。
夜中頻繁に起きていたときは代わってもらいたいとも思いましたけど、もうそういうものと割り切ってます!
夜通し寝てくれるようになると良いですね!
お疲れ様です☺️

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

結構皆さん1歳過ぎまで続いてるみたいですね💦夜はお母さんが安心するんですかね…そうですね、割り切るしかないですね😱3ヶ月が1番夜通し寝てくれて楽でしたが時期と思って頑張るしかないですね✊

• 7月2日
そら

うちも4ヶ月に入ってからパパ見知りが始まりました。
日中は大丈夫なんですよね~うちの子も夜寝る時と夜中起きた時はママでないとギャン泣きします😱
最近夜中に起きるようになったので大変で😖
私もいつまで続くのか気になります😵

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

やっぱり時期的なものなんですね💦
    日中はパパ好きな感じなんですけどね…寝入りと夜中は絶対にママですね、パパ抱っこでも逃げ出そうとします😱結構皆さん1歳過ぎまで続いてて驚きました💦1歳から復帰して私自身夜勤あるので困っちゃいます…

• 7月2日
桜桃🍒

うちもです。寝る前と夜中と機嫌が悪い時はパパダメです。2ヶ月から始まり、今も続いています。

それ以外はパパ大好きで帰ってきたらきゃっきゃ言いながら一緒に遊んでます。

寝かしつけ頼めなくなり、ずーっとしんどいです。昨日も寝かしつけに1時間以上かかり、抱っこしてゆらゆら、疲れました💦

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

2ヶ月から😱大変ですね…
    やっぱり、あるあるなんですね!
    こんなに多くてビックリしました!
    うちの子もパパ帰ってくるとニコニコしてるのに、夜だけどうしても駄目ですね…
    寝かしつけに時間かかるとシンドイですよね😫息子も夜中は起きると寝付くまでに時間かかって腕がシンドイから抱っこ紐使っちゃってます💦今度は腰がシンドイですが…
    頑張るしかないですね😭😭

• 7月2日
ERI

3ヶ月ぐらいまでは旦那も寝かしつけ出来ましたが、最近は旦那が抱っこすると体をのけ反り泣き叫びます。笑
夜中は旦那は起きてこないので、はなから寝かしつけを頼もうと期待していません…笑

お父さん=遊ぶ人

みたいな感じになってる気がします😅

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

やっぱり4ヶ月以降とかに夜限定パパ見知り始まる子が多いんですかね?!
    息子も逃げ出そうとします😂
    平日は旦那起きてこないので頼まないですが、唯一頼めた休日も頼めなくなったので大変ですね💦
    確かに遊ぶ人なのかもしれないですね!!お世話はお母さんがメインだし、甘えたり安心するのはママなんですかね✨

• 7月2日
はじめてのママリ

うちもそうです!
寝ぼけてるとそのまま主人でも寝てくれますが、、笑
息子はお風呂もダメです😂

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

半年ぐらいの子結構多いですね💦
    息子はウトウト寝始めたかな?とか寝ぼけてて、大丈夫かな?って旦那に渡すと泣いて逃げ出そうとします😂
    お風呂も駄目なのは大変ですね…
    うちの子はお風呂は大丈夫なのでまだ助かるほうですね😩

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんってセンサーついてますよね😂笑
    可愛いけど、、ってなりますよね><
    お風呂に入って前髪が上がって髪型が変わった主人の顔が見慣れないらしくて泣くんです😂笑

• 7月2日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

センサー付いてますね!(笑)
    背中だけじゃなくて、色んなところに付いてる気がします😂
    可愛いけど…ってなりますね💦
    別人だと思っちゃうんですね😂(笑)
    旦那も髪の毛洗って髪型変わるので、髪の毛ペタンコおじさんだよ〜なんてお風呂入れてます、これから泣くようになるんでしょうかね😂

• 7月2日
ぽんぽこのすけ

うちもまさにそうでした!!!
なんでだろうと夫が研究を重ねた結果、うちは抱き方に問題がありましたよー!
私の抱っこの仕方を真似すると泣き止まなかったのが、ピタリと止まるようになりました!✨
私は猫背なので抱っこするとき思い切り重力感じるような?横抱きなのですが、うちの夫は胸に乗っけるような反り返った抱っこだったので、それが原因かだったのかな?と思います!

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

同じですね💦
    抱き方も同じようにしてみたのですが、猫背の体重のかかり方まで試してなかったです!私も猫背なので、旦那に真似てもらってみます😊
    もし駄目だったら研究してもらってみます💪

• 7月3日