
出産予定で子供を預ける相談。 旦那の父の泊まり要望に困惑。 身体も辛いのに配慮されず、腹立つ。 出産に集中したいのに余計な邪念。 失格でしょうか。
予定帝王切開で7月半ばに出産予定です。
賃貸で現在4歳の子供と3人暮らしです!
私の実家が近くにあるので入院中は子供は私の実家に預ける事になってます。
旦那は朝仕事が早く幼稚園の送り迎えなど出来ないので、1人で過ごすのかどーするかと悩んでいましたが、
旦那の父親が定年退職して家で暇しているので遠方に住んでいますが、来てくれと旦那が勝手に頼んでいました。
(旦那父は料理好き、旦那私の兄弟と仲が悪いから私の実家には行きたくない。)
旦那の父も旦那のご飯の面倒は見るけど、
孫の送り迎えやお世話は全く眼中にない様子。
私はそれはどうなの?と何度も言い合いしました。
それに、私の留守中に日中旦那も仕事でいないのに義父に部屋などあれこれ見られると思うと嫌だなって正直思ってしまいます。。
それに加え、義母や義姉家族も便乗して来ると言ってきました。
私は正直
帝王切開で身体も辛いし、
自分の家族以外の人には会いたくないと
前回の出産時に思ったので
あらかじめ旦那からやんわり身体も辛いだろうから面会は退院してからにしてと伝えてもらったにも関わらず
今回遊びも兼ねて行きたい!泊まらせて!
嫁と会えなくていいから子供だけ見させて!
の要望に納得がいきません。
なので、はっきりと無理です!
とも伝えました。
そしたら、
だったら車中泊でもするしかないのかな〜?
と遠回しの言い方に腹が立って仕方がありません。
前回の出産も旦那の浮気疑惑やらで色々あって
あまりメンタル的にいい思い出とは言えず、
なので、今回はちゃんと出産に集中して身体もしっかり休めたいなって産院選びから沢山考えて望もうとしていたのに、また余計な邪念が、、、
これって嫁として失格でしょうか、、、
- まり(5歳4ヶ月, 9歳)
コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚
私がもし同じ状況なら家に泊まるなんて考えられないです。来ても欲しくないしこっちはしんどいおもいして産むのに遊びを兼ねて?ふざけるなって感じですね(><)

ねこ茶
とんでもない義両親に義姉家族、旦那ですね。
想像しただけで吐きそうです😅
ご飯の面倒みるなら、作り置きを持ってきてくれって思いますし、そもそも子供の分ならいざ知らず、旦那は大の大人なんだからご飯くらい自分で勝手に食べてくれって思います。
車内泊むかつきますねー!
産後の身体に客人布団とか用意しろって言うんでしょうか。
読んでるだけでムカムカします(-.-#)
りのさんの実家がお近くとのことですので、産後2ヶ月くらい実家で過ごしてはダメですか?
せめて1ヶ月でも。
そこから幼稚園には通えませんか?
帝王切開の傷にばい菌が入ったでも、子宮の戻りが良くないとでも、なんかそれらしい病的な理由をつけて。。
(もちろん旦那にも)
-
まり
私も吐きそうです。笑
臨月の切迫気味なのに客布団を新たに買い足し、洗濯し、干したり、掃除したりして、もう余計な労力を使ってます。
帝王切開なのであんまり機敏に動けないし、精神的にもしんどいから今回はお姉さん達は見合わせてくれって伝えてもせっかく連休取れたから行くの一点張り。
自分の事ばかりな義家族に疲れます。
産後は私は実家に帰るつもりです。
幼稚園も実家から通わせます。私の母がそれをしてくれるので助かってます。
旦那は一応私が退院したら、実家には顔は出すとは言ってます。- 7月2日
まり
旦那にもふざけるなって言ったのですが、旦那の実家は遠方で年に何回も来れるわけじゃなく、たまたま義姉の旦那が連休がとれたのでって言われてそんなん知らないわって感じです。。。
これから出産で余計な事考えたくないのに本当につらいです。