※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

予防接種は発熱後1ヶ月待つ必要があるか、他の小児科でも同じ指示が出るか不安です。明日確認します。

子供の予防接種は発熱から1ヶ月あかないと打てませんか??明日、予防接種の予約を入れているんですが、2週間前に手足口病で2日間39度の熱が出ました💦
今は元気だからと思っていましたが、ふと、1ヶ月あけなきゃだっけ!?と思って😭💦

明日小児科で確認はしますが、他の小児科ではそのようなこと言われますか??

コメント

前回の予防接種から1ヶ月空いていれば問題ないですよ😊

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前回の予防接種からは1ヶ月以上あいてます!!発熱からの期間は関係ないですかね?😂

• 7月1日

退会ユーザー

逆に予防接種打ってからの多病の方が危ないとは聞きますが、(麻疹とか風疹)
    前段階2週間前であるなら薬など飲んで居たとしても効力はもうなくなってるはずなので、関係ないと思います🤔!多分ですが😂

• 7月1日
ジャンジャン🐻

先生によるかな?

うちのかかりつけは1週間以内の発熱、服薬中でなければ大丈夫です😊

1ヶ月もあけてたら、きっとうちの子たちまだ予防接種終わってないレベルです😂

ここたろう

熱が下がって2日くらいあけて受診して、熱出てましたって先生に言って、診察してもらってOKだったので普通に打ちました‼️

はじめてのママリ🔰

病院によるみたいですよ!

うちの近所の病院では
解熱後1週間経ってから、
出産した産院の小児科では
解熱後2週間経たないと
予防接種はできません💦

えりにゃん

ありがとう🙇‍♀️無事に二人とも予防接種打てました!!