※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで1週間ですが、出産兆候がなく不安です。皆さんは予定日の1週間前に何か兆候がありましたか?予定日超過するか心配です。

妊娠39週の妊婦です。
予定日まであと1週間ですが、出産兆候が全く無く不安な日々を過ごしています😥
前駆陣痛も特に無く、お腹の張りが気になる程度です。
歩いたり、スクワットは適度にしています。

皆さんは、出産予定日の1週間前は何か兆候などありましたか?
このまま予定日超過してしまう気がして不安で質問させて頂きました。

コメント

りー

全くなかったです!!
産む3日前まで車運転してました(笑)
予定日前日に内診グリグリしてもらって、その2日後に産みました!
予定日超過すると不安になりますよねT_Tでも大丈夫です!!いきなり来ます!!

• はーたん

はーたん

そうなんですね!😳
    私も昨日内診グリグリされたので、効果あるといいです(>_<)
    いきなり来ることも考えて準備しておきます(>_<)

• 7月2日
  • りー

りー

出産頑張ってくださいね👶💓💓

• 7月2日
  • はーたん

はーたん

ありがとうございます😊

• 7月2日
みーにゃん

出産5日前の検診で子宮口も開いてないしおりてきてもいないからまだまだね!といわれてましたが4日後の夜に今日はよくお腹が張るな〜と思っていたら次の日の朝おしるしがきてそのままその日に出産でした!!まだまだ余裕こいてたし心の準備すらなかったですw

• はーたん

はーたん

そうなんですね!
    いきなり来るっていう方が結構多くて、びっくりしてます😳
    私も検診では、子宮口もそんなに開いてなかったのでまだまだかなって思っていますが、準備はしておこうと思いました(>_<)

• 7月2日

私は39w0dが検診だったのですが
正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除、散歩、オロナミンC(ジンクス)していたにも関わらず子宮口全く開いてなくてもちろん何も兆候などなく…
内診グリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬2種類出されその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました😂

• はーたん

はーたん

凄く体動かされていて、偉いですね(>_<)
    内診グリグリ効果あるといいですが😵

• 7月2日

退会ユーザー

内診グリグリ直後から出血があり買い物して帰宅したのですがその間も生理痛みたいな痛みがありお腹も張りっぱなしだったので『いつもと違うな???』と期待はしてました😂
    漢方薬だから即効性はないだろうしその日の昼と夜しか飲んでないので
    内診グリグリが陣痛に繋がったと私は思ってます◎

陣痛くるといいですね🙏🏻

• 7月2日
  • はーたん

はーたん

凄い効果ですね〜👏
    今日、お腹の張りが気になりますが痛みはまだないです😥
    気長に待とうと思います😌

• 7月2日
ゆたろう

前日まで何もありませんでした( 笑 )

• はーたん

はーたん

そうなんですね!🙄
    私もこのままだと、何もなさそうですが陣痛来るまで待ちたいと思います😂

• 7月2日
mai

同じ週数です❣️
私も全くなくて、腰の痛みも何もないので本当に生まれるかなー?って思うぐらいです😂急にくるかもですね!!!

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます!
    不安になりますよね😭
    実は今日、急にお腹の張りと少量の出血があり、今は不規則な痛みがあります💦
    病院に連絡したら、前駆陣痛かもしれないから様子見でと言われ痛みに耐えています😥w

• 7月3日
  • mai

mai

わあ!すごいいよいよですね!前駆陣痛っぽいですもんね!痛みとの戦いになると思いますが頑張ってください😭😭😭はーたんさんのお返事頂いて、私も急に来るかもしれないので頑張ろうと思いました❣️応援しています🙏🏻✨✨

• 7月4日
  • はーたん

はーたん

ありがとうございます😭
    結局あれからも前駆陣痛が続いて、今日心配だったので病院に行ってきました!🙆🏼‍♀️💦
    子宮口は2,3cm開いてるらしいので、もう少しなんですが未だに前駆陣痛と戦っております😂
    りりさんは体調どうですか??

• 7月4日
  • mai

mai

わー、子宮口がこのまま開いてくれて早く陣痛に繋がるといいですね😭🙏🏻本当にいよいよで、ドキドキですね💓

私は今週の検診で、3000gあるしもう産んでもいいかもね〜って言われたんですけど子宮口の開きは全く言われてなくて🤭まだなのかもです🤣🤣

はーたんさんみたいに私もいきなり来るかもしれないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 7月4日
  • はーたん

はーたん

そうですね😭
    早く陣痛に繋がってほしいです😂💓

3000g😳💓
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね☺️✨

本当いきなり来る時もあるので、その時を楽しみに待ちましょ(*>ω<*)

• 7月4日