※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮頸管が短く、恥骨痛がひどくて安静中。痛みで苛立ち、体操やストレッチで痛みを和らげる方法を知りたいです。

カテ違いならすみません。

現在妊娠8ヶ月です
子宮頸管が短くウテメリン服用しながら自宅安静中です

でも上の子2人いて100パーセント安静にしていられるわけもなく…

ここ最近恥骨痛があり痛いな〜という感じだったのですが
今日は歩くのも辛く痛すぎて動くのが嫌になるレベルです。
今までこんな早くにここまで恥骨痛や腰痛酷かったっけ…やっぱり子宮頸管が短くおりてきてるから早くに痛むんでしょうか…?

動いて何かをしなければ、という気持ちに
体の痛みで思うように動けず苛立ってしまい
子供にも「待ってって何回も言ってるでしょ!」などと怒ってしまいます。

安静中ですが、恥骨痛がやわらぐ体操?ストレッチ?などありますでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えてください

コメント

姉妹mama♥

骨盤ベルトしてますか?

• まっぴー

まっぴー

していません!
    今までもしたことがなく(ここまで酷い痛みになったことがないからですが)産後用のベルトしかなくて…

• 7月1日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

骨盤ベルトすれば少しは良くなるかもしれないです!!
    私は 西松屋に売ってる産前産後のベルトしてました☝️

• 7月2日
  • まっぴー

まっぴー

西松屋に売っているのですね!
    知らなかったので、今度出た時に寄ってみてみようと思います!

• 7月2日

恥骨痛や腰痛は 骨盤のズレがあると
後期になってかなり痛んだりしますよ!
自分が1人目出産後戻さず2人目妊娠、
後期になり 寝返りも出来ない歩けない程痛くて病院に相談したらそう言われました。
骨盤ベルト勧められましたよ\‪(ᯅ̈ )/

• まっぴー

まっぴー

私1人目の時は産後しっかり骨盤ベルトして締めてたんですが、2人目骨盤ベルトがしんどくてしなかったんですが、それが原因ですかね😭
    寝返りも激痛すぎて寝返りしたくないんですけど、しないと横になってる側が痛くなってきて泣く泣くしてます😭
    次の検診の時に相談してみます!
    ちなみに、骨盤ベルトは何使われましたか?

• 7月1日