※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

お腹が張らないと破水や陣痛は来ないものでしょうか?運動が足りないのか気になります。臨月でまだ生まれる気配がないです。

こんばんは😌今臨月の36w丁度です
今階段を上り下りしたりスクワットをしたりしています
やはりお腹を張らさないと破水と陣痛は来ないもの
なんですかね?( ´・ω・`)
頑張ってるのに中々生まれる気配がまったくありません
お腹はもう下がってます🙌💦
まだまだ運動が足りないんですかね?💦

コメント

🥨

こんばんは^^
回答になっていないのですが…私も今36週ちょうど予定日7/29です☺️❤️

ようやく今日から自宅安静解除になったので、散歩に出かけました👍
34wで赤ちゃん下がってると言われたのですが、まだまだ産まれる気配なしです…💦
早く生まれてほしいですよね😆⭐️

  • あゆ

    あゆ

    あ、私は予定日7月28日です!
    1日違いですね↑↑↑

    • 7月1日
ねこ😺

まだ36週だから焦らなくていいと思います〜
赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ👶

  • あゆ

    あゆ

    私は焦ってないのですが
    先生が貴方の骨盤狭すぎて
    赤ちゃんでかいから早く
    出したいって言われてます😌

    • 7月1日
ミミ

私はスクワットしたり
運動をひたすらしましたが
予定日超えました💦
助産師さんに陣痛は
タイミングだからね〜と言われて運動を諦めてました🤦‍♀️

でも、階段の下りは
自分的に効果あった気がします!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり予定日超えたりするんですよね( ´・ω・`)
    早く会いたさと先生のプレッシャーが強いです笑

    • 7月1日
deleted user

私は友達とご飯に行くくらいで、運動は全くせずゴロゴロ生活し、お腹の張りも特に感じませんでしたが、2週間早くいきなり破水から始まりすぐ生まれてきましたよ😳
お腹が下がってるならもうそろそろ赤ちゃんと会えると思います😊❤️楽しみですね❤️

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    早く会える事を願ってます笑

    • 7月1日
deleted user

私は正産期に入った37wからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除、散歩、オロナミンC(ジンクス)やってましたが39wの検診でも子宮口全く開いておらず…
内診グリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬を2種類出されてその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました🙆🏻‍♀️

なので結局は赤ちゃんのタイミングなのかな?と思います(>_<)

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうなりますよね💦
    先生があせっているので
    頑張ってやってるんですけど…

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ36wで正産期にすら入ってないのに先生が焦っているんですか😥?

    何しても出てこない時は出てこないし
    何もしなくても出てくる時は出てくると思いますよ◎

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    私の骨盤が太りすぎて狭くなり赤ちゃんも頭でかいらしく
    早く出したいそうなんです

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦

    とりあえず『予定日まで猶予はある』と思ってできるだけリラックスした方がいいかな?と思います😌
    焦りや恐怖などで筋肉が緊張状態になると赤ちゃんも出てきてくれないので😔

    • 7月1日
deleted user

私も臨月の頃はスクワットやお散歩、床拭きなどしましたが、結果予定日5日も過ぎちゃいました😂
こればかりは個人差があるのと赤ちゃんのタイミングだと思います!

はじめてのママリ🔰

私は何もせずぐーたら過ごして、グリグリ一回、予定日2日前に出産しました。
友だちは色々頑張っていたけど一週間超過の促進剤での出産です。グリグリ二回したと言ってました。
もう赤ちゃんのタイミングにお任せするしかないと思います👶

くま

私の場合はスクワットすごく効果がありました!

こればかりは促進剤などを打たない限り赤ちゃん次第ですからねー😅