※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

寝かしつけの練習を始めるタイミングや、断乳時の寝かしつけについて相談です。

まだ先の話ですが、寝かしつけがおっぱいで寝落ちなのですが、断乳するとしたらそのタイミングで寝かせる時もいきなりおっぱいをやめるということですよね💦大変でしょうか(;▽;)今から寝かしつけの練習しといた方がいいのでしょうか?

コメント

violet

断乳のタイミングでやめる方がねんねさんも辛くないかと✨
今から寝かしつけの練習しててもいいかもですね😊✨
私は添い乳で寝させてたのですが、子どもが夜何回も起きるので辛くて一歳前に添い乳やめました😄
最初の1日目は1時間くらい泣いて泣いてでしたが、2日目3日目くらいから結構あっさり寝てくれるようになり、何より夜中に何度も起きることがなくなったのでやめてよかったなと思いました😊👍

• tomona

tomona

添い乳やめるとぐっと寝てくれるようになるんですね(-'ロ'- )✨
    最近2回ほど夜中に起きて泣くので眠たくて添い乳してしまってました💦辞める方向で頑張ってみます!ありがとうございます(^^)✨

• 7月1日

まずは夜間断乳から少しずつして行ったらいいと思いますよ😊わたしは8ヶ月で早めに3回食にして慣れた頃に夜間断乳から始めました!

• tomona

tomona

離乳食の回数とともにおっぱいも辞めていく感じが理想ですね(-'ロ'- )✨まずは夜間断乳、頑張ってみます🤤❤ありがとうございます!

• 7月1日
  • びみ

びみ

割り込みすみません‥😣
    私も8ヶ月から3回食にしていておっぱいを早めに切り上げようと計画してるんですが、まだ夜間断乳踏み切れなくて‥💦何日で成功しましたか?昼間ももうあげていないですか?

• 7月2日

退会ユーザー

おっぱい大好きで昼も全然あげてます!私は旦那が交代制なのもあるので本当に少しづつやっていきました!昼夜共に添い乳だったので、
    順番としては

1、夜中起きた時あげるのをやめた→3日くらいで成功!
    してから
    2、夜寝る時の添い乳やめ→大体5日くらいで成功
    3、お昼寝時の添い乳やめ→これは今でも継続中で1ヶ月くらいで最近やっと定着です。グズリはなおりません、、

あと、うちの場合は朝方どうしても欲しがるので4時頃起こされ、あげて寝落ちです。
    夜間断乳自体は2週間かからないで終われましたよ☺️
    10ヶ月になるとほんと知恵ついてくるので今のうちから始めた方がいいと思います!

• 7月2日
Hina mama💕

私は噛まれるのが痛くてもういい!ってなって辞めたので割とすんなりでした🙌
辞めた最初の1ヶ月はおしゃぶり使ってましたが、勝手におしゃぶりやめてくれてトントンや添い寝で寝てくれるようになりました😊

• tomona

tomona

素晴らしい流れで眠ってくれるようになったのですね(^^)✨うちもおしゃぶり使ってますが寝るのはおっぱいでないと難しいので、まずは寝かしつけのおっぱいを辞めていくように頑張ってみます✨✨ありがとうございます!

• 7月1日