※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

部屋が暑いため、夜泣きがあるか気になる女性。掛ける布や寝具について相談中。スリーパーか腹巻きか悩んでいます。

最近、暑いのか?
夜泣きもあるかと思うのですが、1時間おきに起きて泣きます。
大きめのバスタオルを二つ折りにして掛けてあげてるのですが、それが暑いのかな?と思ってお腹だけに掛けてあげたら寝てくれました。

マンション住まいなので、部屋が暑いため、夜間もクーラーを緩めに付けて寝ています。

スリーパーをして寝てますか?
それとも、腹巻をして寝てますか?

コメント

りんご

今年はまだやってないですが、去年は夜中クーラー付けっぱなしのときはスリーパー、窓開けて扇風機だけのときは腹巻だけで寝てます!

サクレ

うちは、スリーパーをつけてエアコン付けて寝てます。
寝相が凄いのもありますが、やっぱりエアコン付けて寝ると心配なので、スリーパー付けてると全体的に冷えないので安心かなと思いそうしてます。

shi.

うちの子は季節問わず布団かけると嫌がるので
去年の夏はエアコン28度前後でつけて、腹巻付きパンツにガーゼのスリーパー着せてました!

今年もすでにエアコン28度前後でつけてますが、腹巻付きパジャマだけでスリーパーはきせていません!

N

スリーパーも腹巻もしてないです😊
パジャマも暑がって嫌がるのでロンパースのみです😅

なあ

うちも夜泣きすごかったですが、
シーツをNクールにして、ロンパースにしたり、半袖短パンのパジャマで寝かせたら前よりもよく寝てくれるようになりました!
お腹にはおくるみ(ガーゼ生地の薄いやつ)をかけてます!が、寝相悪くてかかってないことの方が多いです 笑

バスタオルは暑いですね💦何もかけなくても大丈夫ではないですか??腹巻き付きのパジャマとかもありますし。最適温度は大人が涼しいと感じるぐらいです。常にエアコンきかせてます。22℃とか、、と本などにもよくあります。とはいえ24ぐらいにしてますが、だから大人はしっかり布団かぶってます…

• ままり

ままり

ホントそうですね💦
    暑いのかもです。あれから自分で上に掛けてるものを全部はいでました😅
    うちの中は、夜は25℃くらいをキープしてます。
    なので、私たちはしっかり夏用の羽毛を使ってます。
    何もかけないのは心配なので、腹巻を購入しようかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 7月2日
スポンジ

クーラーつけてますが肌着にパジャマのズボンだけ履いて寝てますよ。
何かかけるととたんにあせかいて頭びっしょりなんで😅何もかけてません。

• ままり

ままり

おぉーー!!
    たくましい!!
    それくらいで本当はいいんですよね😅どうも私が心配性で。。
    クーラーを付けて部屋は何度くらいになってますか?

• 7月2日
  • スポンジ

スポンジ

エアコンの設定は27度です。
    28どだととたんに汗びっしょり😅

• 7月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね
    ありがとうございます😊

• 7月3日