※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中で胆石の手術を検討中です。手術が怖いです。手術経験者の方、開腹手術の方の体験を聞きたいです。

こんばんは!

日曜日の夜から胆石の痛みがあり
炎症もおこしていて入院になりました。
今、私は妊娠11週で16週から20週の間で
手術をしようってなっています。
腹腔鏡手術では、難しいかもしれない
開腹手術になるかもしれない、とも言われました。

妊娠中の方で
胆石で手術した方、もしくは
胆石ではないけど手術した方や開腹手術した方
などいらっしゃいますか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬


1歳の息子もいます。
正直手術が怖いです💧

コメント

じゅん

今晩は、私胆石手術しましたよ~
腹腔鏡手術でした。
怖くないから大丈夫ですよ。

  • みぃ

    みぃ

    妊娠中にされたんですか?( ´・ω・`)

    • 7月1日
  • じゅん

    じゅん

    妊娠中じゃないよ~

    • 7月2日
ゆぴ

はじめまして(^^)
私も昨年9月頃に妊娠中ではないですが腹腔鏡手術にて胆石の手術をしました。

私も手術は初めてで凄く不安でした。
気になりすぎてしまい携帯で手術の様子や画像を検索してしまい余計に不安が募り入院前日は眠れない程でしたが、入院した病院の先生やナースの方々が良い人ばかりで、分からない事や不安な事、気になる事は聞いてくださいねと細めにおっしゃって下さったので本当に良かったです。
術後は腹腔鏡手術の影響でお腹や肩にガスが溜まりお腹が膨らんだり、術後の痛みもありましたが傷が小さい分回復も早かったです(*¨̮*)
まだ傷は残っていますが😅
なので妊娠中に手術となると余計に不安になってしまいますよね。
お役に立てないと思いますが少しでも不安が無くなれば…と思いコメントさせて頂きました☺️