※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ★
子育て・グッズ

1歳の子供が40℃近くの熱があり、夕方にカロナールを飲ませても熱が下がらず、食欲もあり体が熱く、呼吸が早い状態です。冷えピタやアイスノンで冷やしているが、突発をまだやっておらず、明日の朝受診予定。初めての高熱で心配しています。

1才の子が40℃近くの熱が出てます
夕方カロナール飲ませましたが変わらず
ご飯よく食べました
体もとても熱いです
呼吸も早めです
今はよく寝てます

処置として太もも付け根に冷えピタ
アイスノンで冷やしてます
突発をまだやってないので突発かなって思ったりしますが心配です
明日の朝、受診する予定です。
初めての高熱でビックリしてます。

コメント

ままん

熱が高いと、呼吸も早くなります。今ぐっすり眠れてるなら大丈夫かと☺️
熱が上がりきってるなら、冷やしてあげるので大丈夫かと🙌

あとは汗かくと思うので、こまめに着替えさせてあげたり、起きたら水分とらせたりとかですかね。
早く良くなりますよーに💖

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

分かりました。
    ありがとうございます😌

• 7月1日
  • ままん

ままん

ちなみに異常な呼吸の速さだと少し心配です💦肩で息してる?的なのはと言われました。
    次男がこの前おかしい呼吸してて、結局電話したら救急車レベルと言われたんですがかかりつけ行ったら、鼻詰まってくるしいからって吸引やっておしまい。って感じでしたが☺️

• 7月1日