※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

生命保険料の支払いが大きな出費で悩んでいます。子どもができたので解約を躊躇しています。皆さんは生命保険に加入していますか?

私は今30代前半で独身時代からかれこれ約5年くらい月1万ほど生命保険をかけています。
ふと家計の支払いを見て削れるところないかな?と考えていたんですが、生命保険料月1万×12ヶ月、10年で120万!
20年で240万…病気などした時は助かるのかもしれないですが…大きな出費だなと思い減額や解約も考えたのですが子どもが出来たタイミングだし、解約などした後に病気したりする場合もあったりしたらとか思いそのまま払ってるのですが💦
みなさんは生命保険加入してますか?
月いくらくらい払ってますか?
ちなみに旦那も月9,000円ほど払っており夫婦で考えると本当に大きな出費になりゾッとします😭

コメント

積立、終身ですか?
それにしてもめっちゃ高いですね😅

多分同じくらいの年齢です♪
私は医療保険は掛け捨てで2800円
60歳の終身なので、お得かな?と。
それに貯蓄保険27000円です。

今は60~70歳まで健康なら全額帰ってくる
積立の医療保険もあるので…
見直したらいいかもですね♪

旦那は8000円と高いけど、
70歳で健康祝い金として
返ってくるのにしてますよ!

• みき

みき

ガン脳卒中など大きな病気になったら800万で亡くなったら1,000万で70歳掛け捨てです。終身は30万だけです…
    祝い金返ってくるところ良いですね。どこの保険会社ですか?もし差し支えなければ教えて下さい😆

• 7月1日

退会ユーザー

えぇ!それは見直した方がいいですね😅
    ここ1ヶ月色んな保険調べましたが…
    死亡は死亡、医療は医療が安いかもですね🤔

東京海上日動とメディケア?だったと
    思います!
    うちは日動の方が似たような条件で
    掛け金は安かったですよ♪

• 7月1日
  • みき

みき

ありがとうございます!!ちょっと私も見てみます👀
    契約手続きめんどくさそうで一社にまとめてますが、分けた方が安いのですね😄

• 7月2日
ナツ花

内容にもよりますが、保険がないほうが私は怖いです💦
我が家は夫婦、子ども合わせると30000弱くらいです😃

• みき

みき

子どもも入ってるんですね♪
    うちも考えるんですが、これ以上保険料に払う余裕はなく子どもは未加入です💦

• 7月1日
ぺこちゃん

私は2万くらい、旦那は5万くらい毎月保険料で消えてます😂😂

• みき

みき

積立も入れてですか?大きいですね😱うちも積立いれたら月4万ほどになります😭

• 7月1日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

個人年金も入れたらプラス3万とかです😂😂😂

• 7月1日

うちは小さい頃から入ってる保険で月10000円
旦那は20歳からJAに約10000円のやつに入りましたが子供が出来約16000円に変更しました(ノω・、)
何もなければ勿体ないですが、もしかしたらで値段は下げれないですよね( ;∀;)

• みき

みき

本当にそれです!!何もないし車も生命保険もとくに病気事故ないので本当に捨ててる感じです。何もないからもったいなくて感じてしまうのでしょうけど😭

• 7月1日
❁¨̮

うちも計算したらやっぱり損かもって思って、払ったつもり貯金しています
。そしたら使わなかったら損しないので😃

• みき

みき

貯金するの良いですね♪
    我が家もそうしたいなーと思いつつなかなか行動にうつせません😔

• 7月2日
マーマママ

私は共働きですが、FPに相談した結果、どちらが亡くなっても充分に生きていけることがわかって、保険はかけていません。

• みき

みき

そうなんですか!!まぁ実際高度医療制度とか色々ありますもんね😭思い切って解約するといくら浮くのかと思うと…病気のリスクがあがる40代に再加入しようかな?とか考えます💦

• 7月2日
ねこ

掛け捨てはガン保険だけで夫婦で5000円くらいです♪
私の終身医療保険は前納してあるので、積立終身、旦那の終身医療、個人年金など合わせると夫婦で月7万くらいです😌

• みき

みき

月7万ですか!?大きいですね💦個人年金や積立終身は貯金だと思えば良いし早期解約したら損するので満期まで払おうとは思いますが他の部分はもったいないなって思っちゃいます😭

• 7月2日