※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしそうな姿勢があり、寝返り防止のクッションを買おうと思ったが、実母と意見が分かれて悩んでいる。赤ちゃん用の枕はあるが、時々使わない時に寝返りしそうな姿勢になることがある。寝返りしなかった経験はあるか気になる。

足力が強いのか、運動神経が良いのか…?
まだ生後20日目なのに、寝返りしそうな姿勢があります…😭💦
心配だから、寝返り防止のクッション買おうと思ったけど
実母は「本当に寝返りするわけが無いから、大丈夫だよ!」と言われました😭💦
毎日いつでも寝返りしそうな姿勢をしたわけじゃ無いけど…
起きてる時だけが、元気良く足が動いてるので
体が寝返りしそうな姿勢になってしまう事はあります💦

寝返りしそうな姿勢でも、結局寝返りはしなかった。とかはいますかな?😖💦

寝返りしそうな姿勢から、本当に寝返りしてしまったら
鼻口が塞いで、危険かもしれないのに…
うーん😖実母と意見が合わず、悩ましいです😅

あ!赤ちゃん用の枕はあります!
確かに寝返りしそうな姿はしてないです🤔

私が起きてる時だけは、たまに赤ちゃん用の枕をしない時があるので
しない時だけは、ぐんぐんと寝返りしそうな姿勢になっちゃいます🤦‍♀️💦

コメント

ゆーみ

うちも同じような感じはありますが寝返りはしてないですよ🤣
足の力が強いんでしょうね😊

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    返事遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️

    寝返りしないんですね😆
    もうすぐ生後1ヶ月になるけど、ほんとに寝返りしない様子です😆
    ただ、寝返りしそうな姿勢は相変わらずですが😅笑

    • 7月8日
ゆかみ

うちはそのぐらいでうつ伏せ寝になっちゃって焦ったことあります!その一回だけだったので、たまたまですが…
あの時すぐ気づかなかったらと、今思い出してもヒヤッとします💦
布団はかためにして、柔らかい枕やタオルを折り畳んで頭の下に敷くのは経験上ダメでした。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    返事遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️

    実体験の話をしてくれて、有難うございます🙇‍♀️
    うつ伏せは凄い焦ってしまいますね😭💦

    本当に寝返りしたら、その時にすぐ買おうかと検討してみます😖
    今のところは寝返りしてなく、ただ寝返りしそうな姿勢は相変わらずです😖

    • 7月8日
e

うちの子も足の力が強いって助産師さんにも言われてて、生後数日から勝手に横向きに体制変わってたり、病院でベッド一人だけ下の方にずり落ちてたり…
クーハンに片足乗せて横向きの姿勢になってたり…
でも寝返りはしませんでした!笑
が、都度体制を戻してたので気づかない間にが怖いですね💦

ちなみに今はもうすぐ4歳で運動神経かなりの抜群です〜!!!笑

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    返事遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️
    本当に私の息子も寝返りしないなら、安心したいです😖

    運動神経が抜群は、凄い嬉しいですね😍
    そこが自慢ですよねー💕笑

    • 7月8日
まーこ

私の子も 脚の力が強くて 出産後3日目 まだ 入院中に 足で布団を蹴って、顔が コットの上側にくっついて アーアー泣いてました💦💦

1ヶ月くらいの頃、
寝返りして 布団から出たところで うつ伏せで 転がってて 驚いたことがありますが、
起きて大泣きしてるときだけで、寝てるときは まだ その頃は 大丈夫でした。

3ヶ月に入り、本格的に寝返りはじめたのですが、寝返りクッションが小さくて。。。

今までは、夜は 私はベッド、赤ちゃんはベビー布団で 寝ていましたが 昨日、テレビをみていて パッと視線を赤ちゃんのほうにむけると、ほんの一瞬
いつのまにか 寝返りして うつ伏せで 静かに 声もあげなかったので 急いで 抱き起こしましたが 心臓止まるかと思うほど 驚き、何かあったらと思うと 怖くて涙でました😭‼️

なので、赤ちゃんの 寝返り得意な右側に 私の布団をくっつけて ベビー布団の下に 入れ込み、ベビー布団が傾斜になるようにしたら 寝返りは難しいようで、今後は 横で 寝ることにしました。

私の子は 1か月くらいのときは、枕をすると 寝返りしやすそうだったので、枕を辞めました。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    返事遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️

    実体験の話をしてくれて、有難うございます🙇‍♀️

    寝返りクッションが小さいって、すごく心配ですね😱
    すごく悩ましいです😖💦

    寝返りはこれからも気をつけます😖💦

    • 7月8日
  • まーこ

    まーこ

    身長いま きっと60くらいなんですけど 息子が足を延ばすと 10センチくらい足りなくて💦

    一昨日、寝返りを完全にマスターしましたよ。腕もつっぱって、首も持ち上げています。まだ、寝返り返りできずに しばらくしたら 泣きますが、同じ方向に 2回転したり してます!🤣

    • 7月8日