※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間ややめる際の大変さ、出っ歯になった経験について教えてください。

おしゃぶり使ってる方に質問です!
1日どれくらい使ってますか?
やめるとか大変でしたか?
使ってて出っ歯になったとか体験談も教えてほしいです😣

コメント

ちょこっと。

使ってました!
主にお昼寝と寝付く前。外出時の移動です(^^)

やめるときは全然大変ではなく、かなりあっさりでした!
歯並びもきれいですよはーい

• まこ

まこ

やめるときすぐやめれたんですね!それを聞いて安心しました~😣

• 7月2日
NN4

2歳の息子がおしゃぶりマンでした!
結構使ってましたよー!
もう少し大きくなったら自分でおしゃぶり口に入れると思います🥺
うちは1最1ヶ月で外しました!
指は隠せないけど、おしゃぶりは捨てれるので大丈夫です💗
今まだ乳歯なので何とも言えませんが、乳歯で隙間なく生えているので歯並びは期待出来ないかなと思います😭
長女はおしゃぶり使ってませんが、長男よりギッシリ生えているので間違いなく歯並び悪いと歯科医に言われました!これはおしゃぶりじゃなく遺伝だと思ってます(主人があまり歯並びが良くないので)

• まこ

まこ

私も結構使ってておしゃぶりすると泣き止むので😭
    歯は遺伝なんですね😳何が原因かはっきりわからないですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月2日
na

おしゃぶり使ってます!!
主に使ってる時は、寝かしつけのときと、夜中1回ぐずる時に、おしゃぶり与えると、すぐ寝て、それも数分で自分で出すのでありがたいです。長時間しゃぶってることは無く、いらないときは、べろで押し返すし、寝る前に使っても、寝たら勝手にでています!あとは、どうしても家事をしないといけない時に、ぐずって泣き出した時におしゃぶりに頼ってます、、。出っ歯心配ですよね、、😭姉の旦那さんが、歯科医師なので聞いてみたら、今は出っ歯になりにくいおしゃぶりになってるし、指しゃぶりよりは、辞める時が楽だから大丈夫だよっていわれました、、指の方が歯を強く押しちゃうそうです、、後はやはり遺伝が強いそうです( ̄^ ̄゜)いろんな、歯科医師の意見があるとおもうので、一意見として、、🤔

• まこ

まこ

たまに自分から出すのですが、フィットしてると型がつくまでしゃぶってます😭笑
    指しゃぶりするより良いかなって思いますよね(^ω^;);););)とりあえずいまはおしゃぶりに頼ろうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月2日

生後6ヶ月ですがおしゃぶり無いと寝れなくて使ってます😅

私自身おしゃぶりまんで2歳くらいまでしてたらしいんですが、矯正したの?と聞かれるくらい歯並びいいです!
だから体質なのかなーと思います!

• まこ

まこ

ほんとにおしゃぶりないとやってけません😂
    そうなんですね!安心しました~( ⸝•ᴗ•⸝)♡

• 7月2日