※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

AMH検査の結果が0.10で、体外授精に進む不安があります。同じ数値の方の経験やミトコンドリアサプリの効果について教えてください。

いつも助けてもらい、ありがとうございます。

AMH検査を初めてしました。

生理周期も短いので悪いだろうとは思っていましたが、結果は0.10

今月から体外授精に進むので、いま準備月ですが

このまま授からないのではと莫大な不安です。
同じような数値で授かれたかたや数値が上がったかたなど教えて頂けますか?

希望をもちたいです。
ミトコンドリアのサプリは始めたばかりです。

コメント

ゆいママ

私も1以下の数値ですが、体外受精で無事に妊娠出産出来ましたよ。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます❗️

ショックで考えられなくなってしまいましたが、初めからこの検査をしていたら体外授精を勧められたということですよね。

食べ物とか気をつけていたことはありますか?

• 7月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

食べ物は特になく、なるべく体を冷やさないようにして基本的に温かい飲み物を飲んでいました。
    また毎月4万以上かかりましたが卵巣機能と卵の質を上げる漢方薬を飲んでいました。

• 7月1日
  • kumi

kumi

漢方薬ですか~‼️

病院ではなく漢方薬専門のところでもらうのですか?

少し高くても着床するなら何でも試したいとおもってしまいます。

• 7月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

遠方にある不妊子宝漢方薬局で私の体質に合わせたオリジナルの漢方薬を作ってもらいました。

• 7月2日
  • kumi

kumi

よく目にはしますね❗️

漢方薬はお茶とかでしたか?
    薬だと苦いと続けられない気がしまして…

• 7月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

苦い粉薬でした😅
    最初はオェッとなりましたが
    これで卵巣機能が良くなる!と思ったら苦でも何でもなかったです、笑

• 7月2日
mana⁂

数値は忘れましたが、27歳の時に43歳くらいだと診断され絶望しました。
タイミングを半年やってたんですが、今周期から人工授精して2回やってダメなら体外してくださいって言われましたが、その周期で妊娠しました。
AMH検査やった病院は普段見てもらってた不妊外来とはまた別の病院だったんですが、何でもかんでもステップアップさせる病院なのは知ってたんで、気には止めませんでしたが、AMH検査で結果が悪かった事を担当医に話したら、あんなの役に立たないんだから!って叱られました。笑

参考になるような話ではないですが、私的にはこの結果が出た事により少し妊活にかけるやる気が薄れて緊張が解れた事が心身に影響して妊娠出来たんじゃないかなって思ってます。その時は他にも緊張が解れるような事がありましたが…

• kumi

kumi

コメントありがとうございます❗️

人工授精での妊娠おめでとうございます🍀

確かにAMH=妊娠率ではないですもんね。

子宮鏡検査は子宮口が開かず激痛で、その上にこの結果で絶望的になっていました…😨

担当医の言葉に救われました。ありがとうございます🍀

• 7月1日
  • mana⁂

mana⁂

結局、人工授精に進むかタイミングをまだ続けるか迷ってたタイミングで妊娠しました。
    結局私は27歳の卵の質である事には変わりないので、すごく気にしたりさなかったです。
    あまり気を張らずに過ごして下さいね!

• 7月1日
  • kumi

kumi

そうだったんですね。
    一喜一憂するのも身体によくないですよね。。
    食生活など少しは身体に気をつけて、過ごしたいと思います。

• 7月1日