※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
産婦人科・小児科

川越の愛和病院は準備が充実しているので、持ち物は少なくて大丈夫です。持参すべきものや持っていけばよかったものはありますか?

川越の愛和病院は向こうで色々準備してくれてるので持ち物少ないと思うのですが、他に何を準備したらいいだろうと悩んでいます。

これは持って行って良かった、持ってくればよかった…というものは何かありましたか??

コメント

tymkmw

産後むくみがひどいので、着圧ソックスがあると楽だと思います( ¨̮ )

• 華凛

華凛

産後浮腫ひどいんですね😭
    着圧ソックス準備しようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月1日
おたき

すごい浮腫んだので着圧ソックス持っていけばよかったなって思いました😅
あとは汗ふきシートも欲しかったです。汗だくで産んでもしばらくシャワー浴びれないので😣

• 華凛

華凛

浮腫んでしまうんですね🤨
    絶対着圧ソックス持っていきます💡笑
    今の時期暑いから必要ですよね絶対( ´⚰︎` )
    ありがとうございます🥰

• 7月1日
sii

着圧ソックスとペットボトルにつけられるストローは必需品です👌
あと、生理用ナプキン(夜用)を持って行きました。病院でも貰えるし、院内で購入も出来ますが私は持って行って正解でした😉

• 華凛

華凛

ペットボトルにつけられるストローめちゃくちゃ迷ってました😭
    やっぱりあった方が良さそうですね😌
    ナプキン、用意があると言ってもそんなに枚数ははないんですか🤨??

• 7月2日
  • sii

sii

確か、1番大きいサイズが1パック、中くらいのが2か3パックなので、人それぞれだと思いますが私は二人目のときに足りなかったので、三人目の時に持っていきました❗

• 7月2日
  • 華凛

華凛

そうなのですね!
    不安なので持っていきます☺️
    ありがとうございます🥰

• 7月2日
☺︎

シャンプーが合わなかったので次はシャンプー等は持参しようって思ってます😩
ペットボトルにつけるストローもあるといいよ!って病院側に言われて用意してましたが、陣痛中気づいたら病院側が用意してくれた?ストローが刺さってました!笑

• 華凛

華凛

シャンプーはなんだかよさげなもの準備してあるみたいですが、やっぱり合う合わないありますもんね😭私も持っていこうかな…と考えてます😔

ストローは買おうと思いましたが母親にもコンビニとかで貰ったの刺せばいいでしょ!とか言われたので用意してません😂笑
    ありがとうございます🥰

• 7月2日
nori

上の方がお伝えしているものは全部持って行って正解でした!

あとスリッパを裸足で履くのが抵抗あるようでしたら靴下もあるといいと思います😊

• 華凛

華凛

なるほど💡靴下も持っていこうと思います!ありがとうございます🥰

• 7月3日
M❤︎

洗い流さないで使えるシャンプー持って行きました!

出産当日お風呂入れないので、すっきりしました✨

• 華凛

華凛

そんな便利なものあるの知りませんでした😭
    調べてみます💡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月4日