※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
家族・旦那

結婚して1年になりました。私は付き合って1年で子供が出来て二人暮らし…

結婚して1年になりました。
私は付き合って1年で子供が出来て
二人暮らしスタートして籍入れて出産って感じです。
もちろんプロポーズの言葉なんてありません。
子供出来たから「籍入れないとね!」
って感じだったので。指輪も貰ってません。

出産して確かに旦那は生活のために
稼いでくれてます。
月に一度旦那が息子を見てくれて
息子無しで遊びにも行かせてくれます。
仕事帰ってきてからも息子の面倒は見てくれてます。
そこはすごく有難いと思ってますが

言われたことしかやらない。
言われないとやらない。ハッキリしない。
先を読まず行動できない、優柔不断。

それが積み重なって一緒にいたくないくらいです。
存在がイライラします(笑)

下品な話ですが
妊娠中は子宮に当たったらどぉしよー。
と私が変な妄想していてSEXしてません。

ですが出産しもぉ半年になりますが
一度もしてないんです。誘ってもこない😂😂😂
スキンシップは毎日とってますが。。。

プロポーズもない、もちろん新婚旅行もしてない
指輪も貰ってないSEXもしてない

何か1つあれば旦那見直すんですけど
何もないのでそゆ些細なことで
旦那の存在がイライラさせます😅😅😅

結婚してる方で私と同じ状況の方いますか?
旦那にイライラしない改善方法
あれば教えていただきたいです




コメント

まま

同じような性格の主人で、プラス無口です。

指示待ち夫というやつですよね。

もっと思ったことを言っていいと思いますよ。
私は気になったら質問するようにしてます。
プロポーズしてほしいならしてといい、指輪が欲しいからお揃いの指輪が欲しいといい、SEXしたいならしたいという。

私は家事して欲しい、しんどい時はお皿洗って欲しい、保育園の準備お願い。などいうと文句も言わずやってくれるので他のママから羨ましがられます。
言わなきゃやってくれないのは言うとやってくれるって事でもあるので自分が指示するしかないかなと。

そんな主人がコンビニスイーツ買ってきてくれるだけで愛感じられます😊

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    そうです。指示待ち夫です😭

    無口ではないですが言われたことは文句言わずやってくれるのは同じです。
    旦那に対して嫌味のように
    プロポーズもされてない
    指輪も貰ってないつまんねー男。
    と言ってます(笑)
    SEXがしたいって自分からは
    恥ずかしくて言えません😅😅

    もっと自分の思ったこと
    伝えていきたいと思います

    • 7月1日
  • まま

    まま

    りゅっくんママさんが恥ずかしくて言えないのと一緒で旦那さんも恥ずかしくて言えないのかもしれないですよ。
    うちの主人は言わないのと授乳してるとその気にならないと言ってました。

    うちは実際の指輪は二人合わせて2万程度のものですが、買って欲しい時にヴァンクリーフ&アーペルの130万ほどするバゲッドダイヤの指輪を見せて、これ買って!と言ったらとても困ってました😂

    男性は甘えて欲しいものだと思うので、とことん甘えたら良いと思いますよ👍
    ちなみに私は33歳主人30歳です😊

    • 7月1日
yuki

同じより酷い状況ですがイライラは特にないです💦

男性と女性って根本が違うので女性と同じ事を求めるのってまず無理がありますよ💦
それに求めるからイライラするんです。

私流のイライラしない方法は、全部当たり前じゃなく小さな事でも一つ一つに感謝を持つ事ですかね😅

まめ

私もデキ婚、指輪なし、プロポーズもなしでした。
しかも、やらなきゃいけないことを先延ばしにするタイプで両家の挨拶の日取り、航空券の予約などほぼ全部私がやりました。
同じく指示すればやりますが、わからないことを調べないので、わからないところがあると途中でやめて、ゲームとかします。
付き合い期間は長かったので見抜けなかった自分も悪いですが、きちんとしなきゃいけないときに何も行動、決断してくれないところにどんどん愛情が冷めていってます。

解決にはならないですが、不満を別のところで埋めることです!不倫とかではなく、子どもと二人でショッピング行くとか、オシャレ楽しむとか、それくらいですかね😓

ママ

うちの旦那もまさにそんな感じです!
うちの旦那は子供すら見れません。笑
プロポーズも新婚旅行も無しです!
でも口うるさい男より100倍マシだと思ってイライラを抑えてます。笑
飲みにも行かせてくれるし、ご飯が適当でも文句言わないし、部屋が散らかってても何も言いません。笑
楽だわ〜と思うようにしてます😊