※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
お仕事

美容師の初マタです。腰痛で早退しています。同じ悩みを持つ方いますか?早めに産休に入りたいです。

美容師の仕事をしている初マタです。🙌
現在9週目ぐらいで仕事していますが、腰痛に悩まされて最近は骨盤ベルトをしながら働いてます。
今いるお店はスタッフも少なく施術はシャンプーから全て1人でこなしてる状態です。
勤務時間は9時から18時と仕事していましたが、腰痛に耐えられず16時頃で早上がりさせてもらってます。
ずっとこの腰痛と闘わなければいけないと思うと先が長いです💦
予定日に合わせて早めに産休に入りたいとかんがえてますが、
同じ職種で悩まれてる方いますか?🥺

コメント

hinamama☆

初めまして!
私もアシスタントですが美容師をしていて息子を授かりました。
今はパートなので勤務時間は短いですが、当時は朝練のため朝7時出勤で夜は閉店後の8時まで。
週一で夜練の日があり、その日は朝8時出勤で夜練終わりの遅くて10時上がりで働いていましたが、私も腰が痛かったりお腹が大きくなると動きも遅くなり疲れやすかったりで大変でしたが、意地でなんとか乗り切り予定日の6週前で産休でした!

本当に腰が痛くて地獄ですよね😭
私は店長とあまり仲良くなく、店長も3人の子供を育ててきた大先輩なのですが、お腹がはったりで少し座らせてもらうことも言うと嫌そうな顔されるのがムカつくのでホントに意地で乗り切ってました😂

今思うとよくやってたなと自分を褒めたいくらいです(笑)

産まれてくる我が子を楽しみに身体に気をつけて頑張ってください😊✨

• rei..♡

rei..♡

お店での労働時間とてつもなく長いですね😂😂
    お腹大きくない状態でも動きはだいぶ遅くなってます💦💦お腹大きくなってきたらどうなってしまうことやら、、、
    店長さんも子供育ててきてるのであれば傷みや大変さ理解してると思いますけど、その態度はありえないですね😂😂無理しないように頑張ります。ありがとうございます😊

• 7月1日
まぁ

初めまして!
以前、アシスタントですが
美容室で働いてました。
私も腰痛が酷く、シャンプーも辛くなってしまったので
スタッフ少ない方だったのですがみんな協力してくれて
ありがたかったです😭
やっぱり忙しい時に申し訳なくなりますがタオルの洗濯や電話対応に片付けなど中心にできることを精一杯やりなんとか乗り越えました💦やっぱり無理してやるのは
お腹の赤ちゃんにも負担かけてしまったらいやだなぁと💦
これからお腹が大きくなって
腰痛もひどくなってくると思うので周りの人に迷惑かけると思ってしまうと思いますが
どうか無理だけはしないでください😭💦

• rei..♡

rei..♡

まあさんも腰痛ひどかったんですね😂たしかに赤ちゃんに負担かけてしまったら嫌だなあと思いながらも、仕事もあまり手を抜きたくなくて出来ることは精一杯やるしかないですね🥺💦💦ありがとうございます😂😂

• 7月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

美容師ではありませんが、トリマーしてます‼
私も立ち仕事でシャンプー、カット、受付してて腰痛しんどかったです^^;
途中から時短にしてもらったのと、休憩細かく取らせてもらってました^^;
ベルトはズレてくるのがストレスでしなかったです^^;

産前の骨盤矯正もあって、知り合いが妊娠中に施術してもらって腰痛楽になったそうなので、値段によっては2人目の時に利用しようと思っています^^;

• rei..♡

rei..♡

トリマーさんも立ち仕事ですよね💦
    やはり休憩を細かくとらせてもらったほうがいいですね💦産前の骨盤矯正なんてあるんですね🧐近間であればいいですが探してみます🙌✨ありがとうございます!

• 7月1日