※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘の寝かしつけを早くしたいです。結婚式前で忙しいため、効果的な方法を知りたいです。

皆さん、寝かしつけのコツとかってありますか?😗
娘は寝室に行ってから1時間以内には必ず寝ますが、なんかもう少し早く寝てくれないかなーと思ってしまいます😅
というのも、8月に結婚式を控えておりまして、娘が寝てから色々やりたい作業が溜まっているためです...
ものすごく親の勝手な都合なんですが(笑)
皆さんの寝かしつけの裏ワザ!
是非あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんご

がっつり疲れさせてもう眠たい。という状態で寝かせます。

唐揚げ

昼間おもいっきり外で歩かせれば10分とかで寝ます🤣
雨で外に行けなかった日は1時間くらい寝ないの覚悟です😭

ちなみにうちは手をつなげば勝手に寝ます♪

  • おもち

    おもち

    いつも午前中にお散歩行ってお昼食べてから少しお昼寝してしまうので、それが寝ない原因な気がしてきました...😅

    そして手を繋いで寝るの可愛すぎです💓😁

    • 7月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お昼寝しますよ!した方が身体にいいですよ!!

    うちは6:30起床
    9:30〜10:30公園
    11:00〜12:30昼寝
    13:00昼食
    20:00就寝です!!

    • 7月1日
なな

前は添い寝してトントンしてたんですが、最近は絵本読むと5分たたずに寝てます🤣笑
しかも19時半には寝る!と私の手を引っ張って寝室に行くので45分頃にはもう夢の中です🤣

  • おもち

    おもち

    絵本で寝るとか神です😭💓笑
    早く寝る子は皆さんお昼寝しないんですかね?🤔
    羨ましすぎます😭😭😭

    • 7月1日
  • なな

    なな

    昼寝は2時間くらいしますよ☺️

    • 7月2日
ゆう

お昼は必ず散歩をして
夜は一緒に寝室にいくと
かならず大好きなぬいぐるみ
をギューってするので
くまさん寝たよ〜🧸って
いうと10分もしないうちに
勝手に寝てくれます🤤💗

手〜っ手〜っていうので
手を繋いでもすぐ寝ます😆☝🏻

  • おもち

    おもち

    くまさんのぬいぐるみ🐻❤😭
    想像しただけで可愛い。笑

    さっき、手繋ご?ってやってみたら振り払われました🤣

    • 7月1日
a.u78

日中がっつり遊ばせて、寝るまで疲れさせたら早ければ3分で寝ます😂
だいたい10分以内に勝手に寝てくれます!

チシャ猫

うちは絵本からのオルゴールですぐ寝ます🙂

Lipton🍋

子どもが大好きなアンパンマンのぬいぐるみを周りに置いて、携帯でオルゴールかけます😊