※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で、名前を呼んでも振り向かないことが不安。遊びながらも振り向かず、話すとじっと聞く。今後反応は改善するでしょうか。

あと10日ほどで1歳になる娘がいます。何度かこちらでも相談させていただいてるのですが、娘の発達不安があります。人真似もなんとなくするようになってきたり表情豊かでかわいい娘…なんですが、名前を呼んでも本当に振り向きません。たまーに振り向くだけ…自分の名前を認識できていないような気がします。こちらを振り向かず黙々と遊んでる姿を見ると不安でたまりません。正面で話しをするとこちらの目をじっと見てよく聞いている様子なのに。なぜ振り向かないんでしょう…これから反応は良くなるんでしょうか。

コメント

ゆう

発達障害よりも、耳の聞こえはどーですか??

あと、うち2人目が
そんな感じでしたが1歳3ヶ月くらいで突然ママ、ママの構ってちゃんになりましたよ(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の聞こえはいいんですよね…テレビの音とかへの反応はいいですし…でもやっぱりまだ幼いのであまり気にし過ぎても仕方ないですよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1歳になった息子がいますが、同じく名前を呼んでも振り向きません( ; ; )
バイバイやパチパチもしないので心配してます。

1歳になってすぐに指差しのような手差しのような?はしますが、名前を理解していない様子や、バイバイやパチパチができなくて発達に不安があります😭

しかし、様々な人から話を聴くと、名前を呼んでも振り向かない子、割といるみたいです。
お互い、何事もなければいいですね😭🙏✨
回答になってなくてすいません(><)