※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手足口病で、水分が摂れず機嫌も悪い。夜間におしっこが出ない場合、再受診が必要でしょうか?

生後9ヶ月の娘です。

午前中に病院に行き手足口病と診断されました。
昨日の夜中からおっぱいは拒否、離乳食も2.3口ほどで
こまめに水分は飲ませようとしているのですが、
嫌がりあまり飲んでくれません。

おしっこが朝の9時頃出てから8時間ほど出ていません。
うんちは1度しました。
機嫌はあまり良くなくて、
泣いてグズグズか寝てるかです。

このまま夜おしっこが出ない場合
夜間でまた受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ミニみに

脱水は心配なのでまだおしっこ出ていないならかかりつけが閉まる前に電話で相談した方がいいと思います🙆

  • まっちゃん

    まっちゃん

    いまおっぱい飲んでくれて、そしたらおしっこも出てくれました😭この後も気をつけて様子みてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月1日
さんさん

うちも今息子が手足口病4日目です。

2日目まで40℃近く熱が出ていて飲み物も食べ物も嫌がり不安だったので電話で確認したらおしっこが出ていないときは注意が必要と言われました。
夜になってもおしっこがでないようであれば一度電話で確認して病院に行ったほうがいいかと思います。

参考になればなんですが、うちの子は常温の飲み物とパン以外は全部吐き出してたのでパンがゆを常温にして食べさせてました。
ちょっとでも温かいとダメ嫌がってました。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    いまおっぱい飲んでくれて、おしっこも出ましたー😭とりあえず安心しました!
    パンがゆ試して見ます!!!
    ありがとうございました😆💓

    • 7月1日
のん

うちの子も手足口病になって5日目です😭高熱も出るし、喉も腫れてるからか離乳食も全く食べませんでした😭脱水が心配だったので、OS_1のゼリータイプをスプーンで少量ずつこまめにあげてました‼︎
答えになってませんが、参考までに☺️早くよくなりますように😭❤️

  • まっちゃん

    まっちゃん

    離乳食も食べないですよね😭OS_1のゼリータイプなんてあるんですね!試してみます😌 ありがとうございました🙏

    • 7月1日