※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

38週の検診で子宮口3センチと言われ、前駆陣痛やおしるしがない状況で陣痛がわからない。張るたびに腰が痛いが、それが陣痛なのか不安。陣痛の痛みの場所や感じ方について知りたい。

38週の検診の時に 子宮口3センチで赤ちゃんもしたの方にいる って言われたにもかかわらず、おしるし無しで 前駆陣痛もあんまり感じません😭
こんなもんでしょーか?😭 陣痛って 子宮が痛くなるとかの他に どこが痛くなる とかってありますか?😭
張るたんびに腰は痛いなーって感じるんですけど それが陣痛なのでしょーか?😭

コメント

メレンゲ

私は陣痛は腰痛でしたよ☆

間隔測ってみて、規則正しいなら腰痛でも陣痛だと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 🍒

🍒

そーなんですね😭💓
    腰痛だとあまり気にならないもんですか?😭
    上の子の時は完全子宮が痛かったのですぐ陣痛だ って判断できたんですけど、、😭

• 7月1日
みーこ◡̈♥︎

私は陣痛とかの前にいきなり子宮口が開いてましたよ💦

2人目の時がそうだったのですが…38wの検診で6cm開いてると言われて、でも陣痛は来てないし、おしるしもなし、ただ前日の張りがいつもより強かったなぁーくらいでした😱

なので経産婦さんだと産道ができてるので開きやすいのかなぁーって思います💡

あとお腹が痛い陣痛の他に腰に来る陣痛もありますよ💦

• 🍒

🍒

やはり、子宮口が開いてるからといって 陣痛がくるとは限らないんですね😭😊
    モヤモヤと不安がとれました😭❤️

コメントありがとうございます😊

• 7月1日

私も2人目は37週から3cmなのに40wに出てきました!😂
38w頃から毎日前駆ありましたが、陣痛の時は子宮側と腰がずんずん重くなってました!

• 🍒

🍒

えー😱 そーゆうこともあるんですね😂😊 本当に赤ちゃんのタイミングなんですね☺️

陣痛きたかな?と思ったら 子宮側と腰に集中してみます!

• 7月1日
にゃんにゃん

私は陣痛の始まりは下痢でお腹を下している時の痛みと似ていました!
陣痛が強くなってくるともうめちゃくちゃ腰が痛くてやばかったです💦

• 🍒

🍒

なるほど🤔 皆さん感じ方は違うんですね😊
    腰が痛くなるので もしかしたら前駆陣痛きてるのかも?と思ってきました!

• 7月1日