※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、下の方で感じることが心配。同じ週数の方はどこで感じていますか?

いつもお世話になってます☺️
2.3週間前から胎動を感じ始め最近感じる事が増えてきたんですが、足の付け根よりちょっと上くらいの結構下の方で感じるのでこれが普通なのか逆子ちゃんなのかお腹の張り等感じる事はないですが下がってるのかとかちょっと心配で😂元気いっぱい蹴ってくれるのは嬉しいですが❤️

同じくらいの週数の方はどこらへんで胎動感じますか?

コメント

しん

私はずっと逆子で1度も回転せず(笑)そのまま帝王切開😣胎動は常にお臍から下の方でした。たまにパンチや頭突きで上の脇腹あたりがポコッとしました。逆子じゃない妊婦さんは、みんな胃を圧迫されるような胎動を感じるようでお臍よりは上で感じるみたいです。私は逆子しか経験がないので通常の胎動はわかりませんが、逆子であればエコーで必ずわかるので言われますよ!!

あいこ

私もその週数の頃、下の方で感じてましたが逆子でした😅28wまでに直れば問題ないと言われてましたよー!