※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

旦那は毎日仕事で忙しく、ワンオペ育児が続く中、寂しくて涙が止まらない。旦那とゆっくり話す時間もない。

旦那さんは毎日日付が変わるまで仕事、月1休みあるかくらいで、毎日ワンオペ育児です。
子供はすごく可愛いし愛おしい…
でも、なかなか寝てくれなくてあやしてばかりで
旦那さんとゆっくり話せる時間も何もなく
寂しい…
なんだか毎日一人で涙が出てしまいます。

コメント

うちもです\(^-^)/

しかもままが寝不足となるときついですね(*´;ェ;`*)

• MM

MM

そうなんですよ(>_<)
    寝不足だと余裕がなくなってしまって、旦那さんと仲良くしたいのに、変に八つ当たりみたいになっちゃって…お互いに疲れてるから喧嘩しちゃったりで余計に悲しくなります。

• 7月1日

退会ユーザー

ここで吐き出しちゃいましょう!!

一日でいいから寝られる日がほしいですよね(*´;ェ;`*)

• 7月1日
  • MM

MM

はい(´;ω;`)ありがとうございます(>_<)

• 7月1日

ワンオペ大変ですよね😓
私もワンオペです😳‼️‼️

• MM

MM

同じ気持ちの方がいてくれるだけでも、頑張ろうと思えます!!(´;ω;`)

• 7月1日
のんびりママ

大丈夫ですか?
ワンオペつらいですよね。
3ヶ月だとまだまだ赤ちゃんも寝てくれないし大変だと思います。
ご実家からヘルプに来てもらうのは難しいですか?
難しいようなら、もう少ししたら少しの時間でも子育て支援センターやひろばみたいな所にいってみるのもよいとおもいます。
支援センターはスタッフさんにしんどさとか疑問とか話せるのでホッとしますよ。
また生後半年くらいからは一時保育を利用するのもおすすめですよ!
一人で頑張りすぎないでくださいね!!

• MM

MM

ありがとうございます。実家は県外で周りに頼れる人はいません(´;ω;`)
    来週、ファミサポを利用してみる予定です(´;ω;`)

• 7月1日
  • のんびりママ

のんびりママ

ご自分で使えるサービス探しておられて素晴らしいです!
    ぜひいろんなサービスの手を借りてママが無理なく過ごしてください☆

• 7月1日
  • MM

MM

ありがとうございます。
    支援センターなどはどのくらいから皆さん利用しているのでしょうか?(>_<)

• 7月1日
スイカ

旦那さんとゆっくり話したいと思えるなんてステキですね(^^) そんな気持ち 忘れてしまいました💦💦
赤ちゃんって添寝してあげると いつもよりよく寝る気がします。
うちの子は特にそうで 寝ても離れたらすぐに目を離し泣き叫ぶので 常にそばにいました。今は割り切って 一緒にお昼寝したり 子供が寝る時に一緒にねたりしてます(^^)

• MM

MM

そうなんですね(>_<)添い寝してても、顔を左右に激しく振って起きてしまいます(´;ω;`)どうしたらいいのでしょうか?(>_<)

• 7月1日
  • スイカ

スイカ

私はよく添い乳をします。もし母乳あげてらっしゃるなら試してみてはどうでしょう?
    私も今 格闘中で 抱っこで寝たコをバウンサーへ→身支度するため洗面所へ→1分で目を覚ます→また抱っこ→置く→目を覚ます→ソファで縦抱き抱っこで ヒマなのでママリしてます💦
    朝から家のこと、洗濯しかできていないです。抱っこ紐したらいいんですが肩こりがひどく ヤル気がでません😓
    抱っこしてれば寝てくれますか?上の子の時はよく抱っこしたまま 私も寝てました。もしくは ドラマ見てました。

• 7月1日
  • MM

MM

私も添い乳してますが、寝た後すぐに起きてしまって(´;ω;`)
    縦抱きしか好きじゃないみたいでそのまま寝てくれる時もあるのですが、抱っこしたままソファーに寄りかかると
    起きてしまいます(ToT)

• 7月1日
  • スイカ

スイカ

敏感な赤ちゃんなんですね!うちのも 何故かソファーによりかかった瞬間に起きることがあります💦
    腕枕はどうでしょう?!

• 7月2日
  • MM

MM

腕まくらやってみます!!(>_<)

• 7月2日