※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛が気になります。痛みが続いているようで、お腹が張る感覚とも関連があるか不安です。みなさんは同じような経験がありますか?

はじめまして。
妊娠中の下腹部痛について教えて頂きたいです💦

安定期に入ったところでつわりも収まったのですが、下腹部痛だけが治らず毎日あります。

寝る前はとくにイテテ…程度の我慢できる軽い痛みがあります。
日中も不定期に下腹部痛があり、くしゃみをすると100%下腹部が痛くなります。
出血は1度もないのでいつも様子を見ています。

みなさんは妊娠中毎日、下腹部あたりの痛みがありましたか?

また、「お腹が張る」という感覚は下腹部痛と似ていますか?
もし似ているのであれば、下腹部痛ではなく張りやすいのかな?とも思いまして…。
母が私を産むときお腹が張りやすく切迫早産で入院したそうなので、体質がにているのであれば、なるべく安静に努めようと思っています。

長くなりすみません💦
みなさんのお話を伺えたら嬉しいです!

コメント

まま

子宮の伸びる痛みかな?
下腹部の限定された部分ではないですか?
下腹部全体とかじゃなく。
安静にしていて健診の時に相談するのが一番いいと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    寝る前は右側が痛くなる事が多く、痛いところが少し膨れて固くなっています。
    そこに赤ちゃんがいるのかなー?と思いとりあえず撫でています。
    くしゃみをする時は全体が痛いです。

    そうですよね、次の健診のときにちゃんと相談してみます!!

    • 7月1日
  • まま

    まま

    私もくしゃみ、咳、急な動作は痛いですね😭
    血が出てなかったら赤ちゃんには問題なく、他の問題かなと思いますよ😊
    ガスが溜まるだけでこんなにお腹痛いか!ってくらい痛いときありますしね😭

    • 7月1日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり1番の危険信号は出血ですよね!
    あまり神経質になりすぎず、痛くなったらなるべく安静にしようとおもいます☺️
    ご回答ありがとうございました😊!

    • 7月1日